※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産時の記録は消えてしまいました。産院に残っていればもらえるでしょうか?

◎出産時の記録について

予定日超過の誘発分娩で出産しました。あとあと思い出になるだろうと思い、誘発分娩だったので、本陣痛がきて耐えられなくなるまでは自分の携帯に薬の名前だったり、薬の速度をあげたりしていた状況を記録していました。しかし、最近携帯を機種変更し引継ぎがうまくできなくて消えてしまいました。産院にその当時の記録など残っていればもらうことなどできるでしょうか?もらった方などおられますか?😣

コメント

どこまで詳細に残っているかは分かりませんが、当時の記録はカルテに残っているかと。
カルテの内容もカルテ開示の請求をすれば確実に見ることは可能ですが、手間とお金もかかります。

• うー

うー

そうですよね!
    ありがとうございます!
    どこまでの手間がかかるかわかりませんが、産院に聞いてみます😌

• 12月13日