※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔や量について悩んでいます。搾乳や完全ミルクも試みましたが、寝るときにはおっぱいを求める様子です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

皆様は完母の方は母乳をあげて何時間あきますか?

あと混合なんですか最初は左右で90出てたのですが最近ではどのくらいでてるか
分かりませんが吸うても嫌がります(T_T)
搾乳してもうまくできず(T_T)

完全ミルクにしようとしましたが、寝るときはおっぱいをほしがります(T_T)
ちょっとどうしたら良いか(T_T)

皆様のを参考にさしてください。

コメント

deleted user

3~4時間です!
長いときは6時間半ぐらいです(・・;)

とらの子

こんにちは、4ヶ月の息子を完母で育ててます。

うちの子は授乳間隔が空いて2時間です😣

さちゃマ

昼間は基本3時間ですが、2時間半でほしがる時もあります

夜は、爆睡なので、私が、おっぱい張った時に起こして飲ませます  けど、5分で寝落ち

8時間寝てたこともあります

旦那Love♡

今のとこ母乳よりの混合です!
うちは2時間くらいしか
あかないですね(´っд・。)

こでまりママ

2~3時間です(>_<)
日中長いと4時間あいてます(^^;

寝るときは7時間あいてます(^^;

aaちゃん

まとめてコメントすみません(T_T)

何分吸わしてますか(*´。・ω・。`*)?

さちゃマ

2ヶ月なので、まだ片方5分を目安にしてますがトータル8分くらいです

こでまりママ

今は10~20分までです‼
それ以上は遊び飲みだと思うので(^^;

とらの子

10〜20分です😊

aaちゃん

まとめて7時間は寝てくれるのでそんだけあいた後の母乳は2~3時間あきます(*´。・ω・。`*)

りきゅー

こんにちは(^^)
もうすぐ一カ月の男の子で完母ですが、早くて一時間、長くて4時間あきます。
片方で寝てしまうことが多いので6分ずつくらいを目安に吸わせてます💡

旦那Love♡

私はいっきに5分吸い続けて
くれないので片方に10分くらい
かけてます(´。・o・。`)
それでもどんなけ飲めてるか
わからないのですが、
2時間くらいですね。

ゆきち

離乳食始めたら3時間くらいになりました!
始める前は2時間ぐらいでした。

ただ夜は寝る前にあげたら早朝まで7、8時間くらいあきます。

めーちゃん

だいたい4ー5時間です(´ω`)
10分くらいです♡