※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の発達障害について相談中。話しかけても反応がなくて心が折れそう。同じ経験の方、どうやってモチベーションを保っていたか知りたい。話しかけ続けることが普通なのか、自分の愛情が足りないのか悩んでいます。

子供が恐らく発達障害だと思うのですが、
保健師さんに相談してもネットとか見ても
「たくさん話しかけてあげましょう、反応がなくても話しかけてあげましょう」という回答ばかりで…
頑張ろうとは思うのですが、話しかけても話しかけてもフルシカトで心が折れています。
話しかけても反応のない相手にずっと話しかけられないです…。。
同じような経験のあるかたは、どうやってモチベーションを保っていましたか?
子供の為を思ったら話かけ続けられるのが普通なのでしょうか…私の愛情が足りないのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけ続けるのはしんどいので、出来る範囲でって感じでしょうか。。
最悪ひとりごとみたいになっても仕方ないかなーと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

話かけ続けるのしんどいですよね。。
    もともと無口なので、ひとりごとすらつづかなくて😢
    出来る範囲で頑張るしかないですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
かな3104

発達障害は疑ってませんが話しかけても反応とか特になく会話なんか出来ないので一方通行です。
けど独り言の様に話しかけてます。
スーパー行って何食べる?とか美味しそうねーとかただ自分が思った事を言葉にしてるだけで子供の為に話し掛けようとは思わず話してます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ただ思ったことを言葉にする…なるほどです!
    あまり、頑張ろうとか思わずに思ったことを口にしてみようと思います。
    参考になります!

• 12月13日
りんご

実況中継よくしていました。黄色いお花が綺麗だねー。
今日はお魚が安いねー。
答えを求めると返ってこない事に辛くなるので。

• はじめてのままり

はじめてのままり

実況中継するんですが、反応がないので、毎回すぐやめてしまって…😥
    なるほどです。答えを求めるから返ってこないことに辛くなるんですよね。
    初めから答えを求めず、独り言のつもりで実況中継してみます!

• 12月13日