※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🍃
ココロ・悩み

里帰り出産で実家に帰り、臨月でストレスが溜まっています。大人のサポートがあっても、辛い気持ちが続いています。乗り越える方法を教えてください。

先月里帰り出産で実家に帰って来ました🌿
実家や義実家を行き来しながらお世話になってて、、、
間もなく臨月を迎えます🤰
保育園もお休みして来てるので、上の子と毎日一緒の生活が続いてて遂にストレスが溜まってしまいました。
私も出産前で無駄病んだり苛イライラしたり。
余裕がない自分に苛々しちゃいます💦
見てくれる大人がいても赤ちゃん返りなのか
抱っこ抱っこで辛いです😭
どう乗り越えられましたか?ぜひアドバイスお願いします。

コメント

mama

毎日お疲れ様です😊

産後はそのまましばらくお子さんと実家にいる感じですかね?

私の友達は里帰り中、産前産後と里帰り先の近くの保育園にデイサービスで行かせてましたよ🙆‍♀️
お金もかかるのと、週に2回か3回と決まっていますがお金を出してもいいのならそういうのもありかもです😊

• Rina🍃

Rina🍃

回答ありがとうございます!!産まれて1ヵ月はいる
    定です🐻一応、産まれてからはこっちの一時保育に預けようかなと考えてはいます!頼れるところは頼らないとですよね🥺コロナで中止にならないか心配です...

• 12月12日
  • mama

mama

そうだったんですね😊
    頼れるところは全部頼りながらやっていくしかないですよね😣
    うちは6人いるんですが私は上の子たちの時はまだことばも分からないし抱っこも辛かったのでひたすらギューっと抱きしめてあげることはしてました!それだけでもうちの子は結構落ち着いていました!
    ママのイライラって子供に伝わって余計に子供もイライラすることあるので難しいですがとにかく笑顔でぎゅーってやってあげるといいと思います🥰

• 12月12日
  • Rina🍃

Rina🍃

おはようございます☀
    6人もいるんですねっ!!
    ほんと毎回産前は情緒不安定になってしまって...産むまでは無理ない程度にたくさん抱っこしたりぎゅーしようと思います🌿色々アドバイス有難うございます。話聞いて頂けるだけでも気が楽になります💓

• 12月13日