※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用中に卵胞が育たず、hmg注射を受けたが、以前のセキソビット治療では同様の状況だった。クロミッドとセキソビットの違いで卵胞の反応が異なる可能性があるかどうか質問したい。

おはようございます!わかる方、答えていただけると嬉しいです!

病院にてタイミングで不妊治療中です。
クロミッドを初めて服用(1日1錠×5日分)した周期、2つ排卵したため、先生が排卵する卵胞は1つでいいから、、、とのことで、現在は1日1錠×3日分で飲んでいます。

その飲み方になって今回で3周期目ですが、1周期目、2周期目には育っていた卵胞が全く育っていませんでした。

そのため、昨日hmg注射をしてきたのですが、そこで質問です。

私は以前、クロミッド治療に入る前に、セキソビットを服用していました。セキソビットでは卵胞が全く育たず、その周期もhmgを2回注射しましたが、それでも全く育たず、すぐに生理が来てしまいました。

以前セキソビットと合わせたときに育たなかったのに、クロミッドになると育つ、ということはあるのでしょうか?

今回、せっかく詰まっていない左側に主席卵胞があるため、期待していたのですが、残念な気持ちでいっぱいです。

コメント

コロ華

私も最初はセキソビットを処方され、全然育ちませんでした。

先生いわく、セキソビットはマイルドなお薬で副作用も少ないらしいです。
クロミッドのほうが強いお薬なので、効果が出やすいみたいなのですが副作用(子宮内膜が薄くなる)も出やすいとのことでした。

私もクロミッドに変えて注射も打ってましたが、なかなか卵胞が育たずヤキモキしてました。
育たないと落ち込みますよね…。