※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでヨダレが増えることがありますか?口の中に水疱は見られませんが、機嫌が悪く、ヨダレが増え、食欲がない症状が続いています。経験のある方、教えてください。

ヘルパンギーナの時ってヨダレが多くでますか?
昨日の朝から発熱でやたらヨダレが多く食欲もありません(´・_・`)
座薬で熱が下がってもずっと機嫌が悪くヨダレもいつもより多く、口の中をムズムズしてるような仕草をします。

私が見える範囲では口の中に水疱やブツブツは見られませんが、これからかな?

経験あるかた教えて下さい。

コメント

とうあ

きのう、ヘルパンギーナと息子が診断されました(>_<)
よだれ多く垂らしています(>_<)
座薬は、痛み止めの効果もあるようなので、座薬させたらよだれは垂らしていませんよ。

喉の奥に水泡ができるようです。
病院を受診されたほうがいいかと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます(_ _)

現段階で水疱はありますか?
    水疱がまだない状況でヘルパンギーナと診断されるのでしょうか?

• 8月2日
  • とうあ

とうあ

高熱とともに水泡ができていたようで、土曜日に、初めてかかった病院で水泡があると言われました。
    ヘルパンギーナと診断されるかは、わかりませんが、流行っているようなので病院行って指示を仰ぐと最善かなと思います。
    もしかしたら違う病気かもしれないので。

• 8月2日