※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
その他の疑問

家族写真の年賀状を早々に作りました。が、喪中のお知らせの葉書が多く…

家族写真の年賀状を早々に作りました。
が、喪中のお知らせの葉書が多く、作った年賀状が結構余ってしまっています。
喪中の方に、寒中見舞いとして葉書を出したいのですが、この作った年賀状を使うことは出来ますか?やはりそれなりに控えた葉書を買い直さないといけませんか?

コメント

はな

裏は印刷してないってことですか?
裏が印刷してあるなら、「あけましておめでとう」とか書いてあるってことですよね💦
それなら絶対なしです。

印刷してなかったとして、表に年賀と入ってる葉書だと思いますので、それを使って送る(二重線で消したとしても)のも基本的には良くないとは思いますし、もし自分が受け取る側だったら良い気分はしません。

• はな

はな

あ、下の方のコメント見て思い出しました!
    郵便局もってけば、手数料ちょこっと(たしか数円)取られますが、交換できますよ!

• 12月12日
はじめてのママリ

使わなかった年賀状は郵便局で交換してくれませんでしたっけ??
以前余った年賀はがきを官製はがきにかえて貰ったことありました☺️

やった事ないけど切手とかに変えられるかもしれないし、一度最寄りの郵便局に持っていってみてはいかがでしょう??

ぺんぺん✩︎⡱

お二方、ありがとうございます🙇‍♀️
書き損じは毎年交換しています!その要領で葉書に交換しようと思います✨
ありがとうございました☺️