※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳腺炎で高熱が出ており、おっぱいが詰まり激痛が続いています。熱は解熱剤で下がりましたが、しこりが取れず、赤ちゃんも吸ってくれません。熱が出た際の対応について相談したいです。

乳腺炎で高熱が出ました。
昨日からおっぱいが詰まり
夜から激痛でした。

今日のお昼過ぎから急に
寒気がしてその後熱くなり
熱を測ると39.2°
解熱剤(カロナール)飲み
冷やし3時間寝たら
平熱まで下りました。

しかし、しこりが取れません。
おっぱいを咥えさせるも
吸ってくれません。
美味しくないのかな??

コロナ禍の今
熱が出ましたというと 
助産院も見てくれないの
でしょうか?

出産した病院は
県でも1番大きい
総合病院なので
他当たって下さいと
1人目の時言われました。

コメント

花野

市や区の保健師さんに相談してみたらどうでしょうか?(❁・∀・❁)

deleted user

夏に乳腺炎になりましたが、私は産婦人科でマッサージしてもらいましたよ!
産んだのは総合病院だったんですが、元々のかかりつけの近所のクリニックに、発熱があることを電話で伝えて、診てもらえますか?と聞いたところ、隔離のような感じで診てもらえました。
そのときに、まだ症状が続くようなら助産院に行くように、と言われたので、助産院のほうが診てもらいやすいと思います🤔

はじめてのママリ

そうなんですね!
クリニックでは
マッサージなど
して貰えました?
母乳相談が出来る
産院に行こうかな
(電話してみてですが)
と思ってました