※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週の計画無痛分娩について、37週での子宮口の状態について心配です。希望日がずれないか不安です。35週の検診では子宮口についての情報は得られませんでした。

計画無痛分娩を妊娠37週でされた方いますか?
子宮口の様子をみて決まるのでしょうか?

妊娠35週の検診で37週に産みたいと先生に伝えましたら、希望日が通ったのですが、子宮口の様子をまた見てもらって、日程がずれてしまったりしないか心配です。

35週の時内診、エコーをしてもらい特に子宮口のことはお話はなかったです。

コメント

三男を計画無痛で37w2dで産みました\(◡̈)/
34wから子宮口が開いてきてて35wには2500gあったので問題なさそうということと上二人を36wで産んでたので早めに計画になりました!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!子宮内膜はどのくらい、開いていたか覚えていますか?
    計画無痛どうでしたか?😊もうお産が怖くて怖くて😵

• 12月12日
っぱ

これから計画無痛なんですが、37週5日でします!
本当は38週くらいなんですが切迫早産で入院していたので少し早めることになりました。それでも38週に近い方で、ということでした。
私の場合張りがあるだけで子宮口は開いてないので、希望日で通ったなら変更はなさそうな気がします😊

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!!
    子宮口関係ない感じですね♪
    日程変更ないといいのですが、色々考えてしまって😵💦

もう37週ということはあと数日で無痛されるんですね💕
    無痛とはいえ、緊張きてきますよね🥺頑張ってくださいね💕痛みなく出産出来ること祈ってます🥰

• 12月14日
  • っぱ

っぱ

私も子宮口開いてなかったら延びたりするのか不安でした😂
    私の産院では計画無痛前に陣痛がくると自然分娩になるので💦
    出来るだけ無痛で産みたいですよね!笑
    あと数日なのでドキドキです☺️
    お互い痛みなく母子共に健康に産めますように✨

• 12月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

私の産院も計画前だと間に合わないとかで、自然になります😭怖すぎます😱
    本当痛くない出産にお互いなりますように❤️

• 12月14日