※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園用のスニーカーについてのおすすめや悩みを相談したいです。

保育園用のスニーカーってどこのものを買ってますか?

いまは、祖母からバースデイで買ってもらったスニーカーを保育園用のスニーカーにしています!

ですが、そろそろサイズが合わなくなりそうなので別のものを買おうと思いますが、お値段もピンキリで履きやすさや歩きやすさなども全然分からなくて、、、折角今の靴で歩くのに慣れてきたのに😭と少し困っています😅

子供が自分で履くのはもう少し先だとは思うのですが、履きやすさや歩きやすさで皆さんがどういう靴を子供に買っているか気になりました!よかったら教えてください☺️✨

コメント

はるちゃん

元保育士です🙆🏻‍♀️
良く目にした靴は
ニューバランスの靴でした🤔
あとはありきたりかもですが、
お子さん達が好きであろうアンパンマンが多かったですね☺️

🌶

ニューバランスやイフミーにしてます!

すぐ汚すしサイズアウトも早いので保育園用には西松屋でしか買ってませんでした😂笑
1番歩きやすそうなものを選んでました!
靴箱見てるとみんな西松屋で売ってるものばかりでした!!笑

おもち

西松屋のニューバランスもどき良く履かせています!!!

歩きやさすそうだし
1000円ほどですよ!

mama

保育園こそ平日の日中よく使うものだと思ってるので、私はアシックス、ナイキ、ニューバランスのどれかにしてます😊
今1歳クラスの2歳で自分で履くのですが、一歳半ごろから自分でやりたがったので、ニューバランスなどの開きやすいものか、ナイキのダイナモフリーみたいなテープがないタイプがやりやすそうです😊
ちなみに、どれもクーポンや安売りの時に買うので2,000円+税くらいで買ってますよ😂

EHまま

イフミーが軽くて1人で履きやすいのでそれ使ってます!

はじめてのママリ🔰

履きやすいので、ずっとイフミーにしてますよ✨
考え方はいろいろあると思いますが、私は服は安くてもいいですが、靴は歩きはじめは特に、発育に影響するので自分の足に合った靴を履かせた方がいいと思います😊
フィッティングをしてお子さんの足に合ったメーカーを探すのがいいかと思いますよ😆

ちなみに、保育園用はメルカリで状態良さそうなのを安く買ってます😁

上の子はずっとアシックスです。
特に保育園用というのは決めてなくて、毎回2足を買って履き回してます。
下の子も最初アシックスを買いましたが、幅広甲高なせいかキツそうで😅
今はイフミーとキャロットの3Eの物を履いています。
(アシックスは2Eまでしかありません)
ちなみにニューバランスも3Eありますが、ニューバランスのほとんどのベビーシューズは踵のベロがないので、自分で履くのにはベロあった方が履きやすいかなぁと思い、選びませんでした。

もち

まとめてのお返事となり申し訳ありません!
皆さん教えて頂きありがとうございました☺️
イフミーという意見が多かったので、イフミーを試しに履かせてみようと思いました🙇‍♀️
色々なご意見ありがとうございました♪