※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
産婦人科・小児科

3歳の娘が手足口病で熱が出ています。手足口病からの発熱なのか知りたい。2人目を出産し入院中で旦那が不安。詳しい方、教えてください。

3歳の女の子の母です。昨日から手足口病になり、先程8度4分の熱がありました。この熱は手足口病からの発熱なのでしょうか?初めてなったので詳しくわかる方教えてください!!今私は2人目出産して入院中で旦那がつきそってます。頼りないので是非わかる方教えてください😞

コメント

とんかつ

去年に娘が手足口病になりましたが、熱は出ましたよ😄
口の中が痛く水分もあまり取れなくて大変だった思い出があります😭

• あきまま

あきまま

返答ありがとうございます!
    手足口病からの発熱なのですね😓コロナもあるし、インフルの時期でもあるので心配で……
    うちは旦那に聞いたら水分はとってるけど食べないらしいです😭
    家で様子みてましたか?

• 12月12日
とんかつ

今の季節は大変ですよね😭
熱出るとコロナが心配ですし💦
念のため小児科連れて行きましたよ!2、3日は唾を飲むのも痛いらしく大変でした💦
医者には、水分補給出来てれば大丈夫と言われました!

• あきまま

あきまま

ありがとうございます😊
    聞いてよかったです!!

• 12月12日
怪獣'sママ

お子さん大丈夫ですか😭?
あきさんも入院中とのこと、心配ですよね😂
我が家は熱は出なかったですが、出るお子さんもいるみたいですね😭
口の中に手足口病のウイルスが入ると、口内炎のようなものが出来るらしく飲食が痛くて出来ないと聞きました😂
息子は幸いにも口の中にできず、飲食出来ました。
水分が取れるなら大丈夫だと思います。
ただ、水分だけだと心配になるので、カロリーメイトゼリーや飲めるゼリー?みたいなのは、どうですか?
カロリーも高いので、栄養面は安心かな?

手足口病は大人にも移りますので、お気をつけ下さい💦
大人の私が手足口病になり、口内炎が7個出来たときは、喋るのも飲み込むのも、大変で激痛でした😂
唾も飲み込めない状態🤣
大人がかかると大変なので、マスクをして自分を守ることも大事なんだと思いましたし、子供のは移らないと思ったら痛い目に合うことを知りました🤣

• あきまま

あきまま

ありがとうございます!!
    大人にも移るのですね!!
    旦那に言ってしっかり対策してもらいます。

• 12月13日
*Sw

出産おつかれさまでした!🍓🌈😳
入院中心配ですよね😭

いま高知、手足口病すごく流行ってますね。。3歳の娘は今シーズン2回かかりました。。

去年もかかってたので計4回目のベテランです😭笑

熱でたパターンはそのうち2度ありましたよー!!