※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

至急お願いします。メルカリでiPadを購入しました。商品説明では1年前に…

至急お願いします。
メルカリでiPadを購入しました。
商品説明では1年前に買ったけど使わず、半年ほどで箱に入れたまま保管していた、とのこと。

しかし購入したもののすぐにメッセージがきて
「箱が見当たらないのですがなくて良いですか?」と。
箱に入れたまま保管してたんじゃないの?とは思いつつプチプチで分厚く厳重に梱包して段ボールで送るというので納得しました。

ところがさらに10分後くらいに連絡がきて今度は
「商品を使っていた子供が落として画面を割ってしまったのでキャンセルさせてほしい」と。

そこで私は「商品説明と内容が違いすぎませんか?」と送りましたが
「本当にすいません、キャンセルお願いします」と

このまま黙ってキャンセルを了承して良いのか。
事務局に報告すれば何かしら罰則はないかと考えてます。

無在庫キャンセルの場合もあるかもしれませんし、罰則は何かしら受けてほしいです。

画面割ったというのが本当で。
もし割っていなかったら梱包直前までずっと使われていた商品を送られていたかもしれませんし…

まだキャンセル了承はしてません

コメント

味噌スープ

めっちゃ腹立ちますね😓
この流れだと相手は絶対に商品を送ってきませんので、キャンセルしかないですね。
事務局もメッセージ内容を見て「割ってしまったなら仕方ない」としか判断してくれないので、ペナルティもないと思います。
(何度も繰り返していたなら別ですが)
イライラしますが今回の事は忘れて別のiPad探しましょう💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やっぱりそれしかないですよね💧

    この商品がなかったら新品買おうとしてたので諦めて新品買おうと思います。

    • 12月12日