※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、旦那や実家の問題で辛い状況。我慢する必要はなく、対処法を知りたいです。

初めて質問させてもらいます。

産後うつかもしれません。
旦那は片付けれない人で毎日掃除しても帰ってきた旦那に毎日汚されます。
それが凄くイライラしてしまいます。
私の実家も嫌いで悪口ばかり。
私に対して暴言もたまにあります。
私がSOSを出すと不機嫌になり、もう何も言えなくなりました。
実家にも頼れません。
頭が異常に痛く、吐き気もあり息が苦しいです

このまま我慢し続けなければなりませんか?
対処法を教えてください

コメント

p

例えば何を汚されますか?うちの旦那も本当に片付けられないので、旦那用のおもちゃ箱的なものを1つ買って、散らかしたら全部そこに容赦なく放り込むようにしてます😂壊れるだの無くしただの言われたら、じゃあちゃんと片付けなさい☺️🔪と言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    要冷蔵のものを出しっぱなし、ゴミは捨てない、服を洗濯せずに何枚も出してくるという感じです。
    片付けてと伝えると不機嫌になるし、何度も言っても治らないです。

    • 12月12日
はじめてのママリ

大丈夫ですか💦

実家が嫌いというのは、旦那さんがでしょうか?💦
ご実家に頼れないのは何故ですか?💦

何処か頼れるところはありませんか?💦
我慢しなくて良いと思います😭
旦那さんが怖い感じですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が私の実家が大嫌いです。
    実家に顔を出すたびに文句を言われます…
    母とはずっとうまくいっていません。
    怖いです。でも誰も理解してくれなくて…
    死ぬしかないのかなって最近は思ってます。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリさんは、ご実家は嫌いですか?💦
    奥さんの実家を嫌いで文句って…ありえないですね!

    お辛い気持ちはとても分かります。私も、モラハラで離婚経験があり、一時期そんな事を頭がよぎる時もありました💦
    でも、死ぬ勇気があれば何でも出来る!の言葉に救われました。

    どこか役所の福祉課などに相談は行けそうにないですか?💦
    同居してる人(ご主人)が怖いって、本当に毎日辛すぎると思います…逃げ場がないですよね💦

    それは心のDVなので、何処か相談窓口が必ずあると思いますよ😿

    人のご主人を悪く言うなんて最低な事を言ってしまいますが、、、奥さんを大事に出来ない男の為に、幸せを奪われるのは絶対にダメです💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居したいと伝えました。
    ありがとうございます!
    福祉課に相談しに行こうと思います。

    • 12月13日
はじめてのママリ

うちもです。
本当にだらしがなくて、冷蔵庫に絶対戻さない、ゴミもそのまま、服もそのまま、おしりふきのふたもそのまま、なんでもやりっぱなしで頭がおかしくなりそうです。
フキハラ、不機嫌ハラスメントでもあります。
本当に嫌いで嫌いで仕方ないです。
対処法、私もわかりませんが本当に心から共感します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フキハラなんてあるんですね。
    嫌いすぎて泣けてきます。
    辛いですね、ほんとに悲しくなってきますよね…

    • 12月12日