※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

授乳回数が減り、離乳食後もおっぱいをあまり欲しがらなくなった質問者。おしっこウンチも問題なく、心配はないが、おっぱいを求めなくなってきて戸惑っている。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月になり2回食になってから授乳回数が減りました。
離乳食の食べっぷりは良く、平均的な量を与えてますが毎回完食します。ちょっと足りなさそうくらいな感じです。
夜寝る前だけミルクを足しますがほぼ完母です。
今までは昼も夜もほぼきっちり3時間おきにおっぱいを欲しがり1日8回くらいでしたが、2回食になってから夜中は1回、昼は4時間おきの計5回くらいになりました。
離乳食後のおっぱいはほぼ飲まないので少し時間をあけてますがそれでも片乳3〜4分で満足する感じで無理やりもう片乳飲まそうとしても遊び飲みして噛んでくるので諦めて搾乳したりしてます。
授乳間隔4〜5時間あいても全然おっぱい欲しがらないのでおっぱいが張るのでなんとか飲んでもらってる感じです😅
離乳食で食べられる量が増えてくるとこんなもんでしょうか?
おしっこウンチもよくするし機嫌もいいので心配はなさそうですが、急におっぱいを求めなくなってきたので戸惑ってます😂体重も測ってないのでちゃんと増えてるか心配です。
こんな感じでどんどんおっぱい求めなくなってくるのかなー?
2回食になって同じようにおっぱい求めなくなったよって方いますか?

コメント

yuu❤︎

娘もほぼ離乳食後飲まなくなり、離乳食もまだまだ100g〜120gしか食べていなかったので、ミルクなら量もわかるし、完ミに移行してミルク60mlだけ離乳食後に足すようになりました🙇‍♀️❤️

離乳食も200g近くなってきたら食後のミルクなくそうと思ってます☺️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます❣️なるほど〜うちも今はまだ100〜120gくらいです。
    ミルクは量が分かりやすくていいですよね✨
    食後に飲ませようとしても飲まないので200gを目標に少しずつ食べる量を増やしていこうと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ

息子がそうです🙆‍♀️
二回食で180g-200gほど食べるので離乳食後の授乳はなしで8回から4回に減りましたよ😊自然の流れとはいえ少し寂しい気はしますよね😩

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます♪なるほど〜!しっかり食べてくれていいですね✨うちはまだ100〜120gくらいなので、少しずつ量を増やしていこうと思います‼︎ そうですよね〜まだ先だと思いますがこうやって授乳が減ってくんだなーと思うと寂しい気持ちになってきました😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月で120食べてくれるなんて、とってもお利口さんですね😚❣️うちは6ヶ月の頃は一口も食べてくれない日が続いてたので😭
    終わりが近付いてくると寂しいですよね😢お互いに後悔のないように沢山眺めて記録に残して授乳の時間を楽しみましょうね😋✨

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊そうですね❣️たくさん眺めましょう❣️笑 

• 12月13日