※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来週下の親知らずを抜歯する事になってしまいました。歯茎切って、削っ…

来週下の親知らずを抜歯する事になってしまいました。
歯茎切って、削って、とか説明されて、
痛いのが大の苦手だから怖いです😢
経験された方、お話聞かせてください😢
抜歯中の痛みはありますか?
抜歯後の痛みはありますか?
抜歯後の食事はどうしましたか?
痛みや腫れのピークはいつでしたか?
翌日の消毒や一週間後の抜糸は痛いですか?

個人差はあるかと思いますが、聞かせてください😥✨

コメント

はじめてのママリ🔰

抜く時は引っ張られてる感じがあって痛かったです😭歯茎を切ったりはあまり痛くなかったです💦わたしの痛みのピークは抜くときでした😣😣

親知らず、切って削ってやりました。
抜歯中の痛みはなかったです。でも麻酔が切れてきた感覚があったので追加で麻酔をしてもらいました😅
抜歯後は、抜糸までの1週間ずっとただ痛かった!!食事もくたくたに炊いたうどんとか食べてましたね。
抜糸すると一気に楽になりました🙆🏼‍♀️

きー

私は4つ中3つ抜きましたが
麻酔切れても痛くはなかったです。
どっちかというと痒い感じがありました!
親知らずの生え方によりますが私は真っ直ぐ生えてたので5分くらいで抜かれて終わりって感じで
痛い記憶がありません。
抜糸とかはなかったですよー
抜いてそのまま放置で勝手に塞がりました。
晴れのピークはやはりその日と次の日でしょうか。でも食べにくくもなかったかと。

.mam

下、両方抜きました!
真横に生えており、切開して、骨けずって無理やり引っこ抜いて…
バキバキガキガキ音はしますが、麻酔が効いてるので痛くはないです。
ただ麻酔が伝達麻酔で内頬からブスッと顎関節に向けて刺されるので、それが痛かったです💦

術後はもう絶対こんな痛み味わいたくないってくらい痛いです😣
出産より嫌でした💦
腫れはあまりありませんでしが、口は開かないし、痛み止めもすぐ切れるしで、夜も寝れず大人げないですが痛すぎて泣きました!
吸うタイプのゼリーなども用意してましたが、口に陰圧をかけるとかさぶたが取れそうで、スプーンで抜いてないほうに流し込むほうが楽でした。
なのでお粥とかあったほうがいいかなと思います!
ピークは4日くらいで、1週間くらいで夜ちゃんと寝れるようになって2週間くらいで痛み止め飲まなくてよくなりました。
抜糸自体は痛くなかったですが、傷のところを触られるのが怖かったです💦

私はかなり難しい例だったようで時間もかかったし、大きくけずったり、ごちゃごちゃされたので余計だったかもです💦

怖がらせてすみません!
全然大丈夫やったよーって言うひともいるみたいなので、そういう風であることを願います😭