※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのうさこ
お金・保険

幼稚園に通う子供の保険について相談です。保険に加入している方、加入している保険名や金額、理由を教えてください。子供がやんちゃで心配しています。

幼稚園や保育園に通ってるお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

お子さんの保険で自分がケガをする、相手にケガをさせてしまう、物品を破損させてしまう等の保険に加入されている方いらっしゃいますか?
もし可能でしたら、
・加入してる保険名
・月々の金額
・加入しようと思った理由
を教えていただきたいです。

来春から幼稚園年少になる男の子がいます。かなりやんちゃでお友達にケガをさせてしまったりしないか今から心配です。先日も砂場でお友達に砂をかけてしまい、相手のお子さんの目に入ってしまいました…。(もちろんわざとではなかったですし、相手のお子さんも大事には至らずでしたが。)これから毎日幼稚園に通うことになると、こういったことが増えてしまうのではないかと心配です。もちろん保険だけでなく、躾をきちんとしなくてはいけないのは重々承知の上です。保険はあくまでも万が一に備えてのつもりですが検討しています。

よろしくお願い致します☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にケガをさせる、物品の破損は賠償責任特約を自動車保険につけているので、カバーできます。
子供自身のケガは、幼稚園や保育園の場合は入園時に保険の案内があると思いますよ。

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

回答ありがとうございます😊
    入園時に案内があるんですね、知りませんでした。今度幼稚園に問い合わせてみます!

• 12月12日
ゆうちゃん♡

コープ共済に入ってます!
損害賠償もつけて2人で2140円です!

下の子がこども園で、毎年4月ごろに保険の案内きますが、上の子の保育園では来ないです💦

うちは男の子2人でやんちゃですが、保育園で怪我をした、させてしまったことはないです!

休みの日に公園で怪我をした、病院入院したで保険を何回か使ってます😌✨

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

詳しくありがとうございます😊幼稚園や保育園によって違いがあるんですね、参考になります!やはり男の子ってこともあり保険に加入が安心かなと思いはじめました。コープ人気のようなので検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月12日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

ちなみにコープ共済の個人賠償は月140円で家族全員使えます🙌最高3億円て書いてありました🙆‍♀️

車の保険で入ってたの外して子供の方で入りました☀️

• 12月12日
COCORO

幼稚園でも入園時にお勧めされましたよ!!

我が子はコープの保険に入れてますよ!!

金額不明です😅旦那が支払いしてるので。

うちの子は動きが同じ月齢の子よりも激しいからです🤣

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

理由がうちと同じでなんだか救われました…。
    コープの保険、まだ調べてなかったので見てみます!回答ありがとうございました😊

• 12月12日
かもあ

県民共済月1000円に入っています!

この間保育園で怪我して、通院していました!で、保険使いましたよ。

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

月々の金額はとても魅力的です!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました😊

• 12月12日

国民共済のに入ってます。
子供だけじゃなく、
契約者=旦那の家族3人まで
対象となる契約で、物損などの補償もしてくれるので、例えばレストランでお皿を割った時なんかの弁償代もでます。

月々1000円ちょっとで、
FPである父に勧められたので入りました☺️

幼稚園のにも加入しています。

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

回答ありがとうございます😊詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
    幼稚園のにも加入しているということは保険の内容が違うのですか?
    お父様がFPとは心強くていいですね!

• 12月12日
ももかっぱ

損害賠償保険は主人の保険につけていて、家族全員で月300円くらいだったかと💦
子ども自身の医療保険(ケガ通院つき)はコープの月千円のに入ってます!
園に入園の時に他にも案内がありましたが、上記の2つの方が安かったので、そうしました。

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

月300円はすごいですね、もっとちゃんと調べる必要を感じました。幼稚園に入ってから案内があるのはしらなかったので聞いてみようと思います!回答ありがとうございました😊

• 12月12日
ザト

Yahoo!ちょこっと保険で個人賠償は最高1億円まで補償されるものに加入しています。月190円(家族4人分あわせて)です😊

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

まったく知らない保険で勉強になりました。早速調べます!回答ありがとうございます😊

• 12月12日
iiiiirrrrr

子どもの保険はコープ共済で入っています✨
去年入院したので入っていて助かりました✨

個人賠償保険は車につけてますが、もう少ししたら日本生命のまるごとマモルに変えます☺️
年払い1990円なんですが、補償範囲が国内無制限海外3億、家族だけじゃ無くて別居の父母も保障に入ったりと補償範囲が広くて魅力に感じました✨

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

詳しく教えていただいてありがとうございます。補償の範囲とかも大きいですね。こちらも調べてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月14日