※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
雑談・つぶやき

帝王切開出産で、今入院中😣後、2日で退院✴昨日から、母子同室になり直…

帝王切開出産で、今入院中😣

後、2日で退院✴

昨日から、母子同室になり直母での授乳練習+ミルクでの授乳

入院中、初産で母乳が出る人はほとんど

いないかなぁと病院の看護士さんからの

説明😃

私自身、母乳出たら母乳で無理ならミルクだな🎵位の感覚なんだけど

直母練習中、本当に苦しそうに無理矢理

おっぱいくわえさせられて、顔苦しそうに歪む娘を見ると、

かわいそうだなぁ😭って思っちゃう

飲まなくても、乳頭マッサージして正しい口の形で根気良く吸わせれば、いずれおっぱい出るからね😉って

病院の看護士さん達に言われ、

頑張ってみよう🎵🙌って思って

2日目にして、かわいそう😢

ミルクにします❗って、言ってみようかな⁉💦

と、考えてしまう😖💦

コメント

さくら

私もミルクに変えたいと言ったらだめだといわれました。母乳母乳うるさい、病院でした。
あかちゃんにくわえさせるのかわいそうになりますよね、
私は今訳あってミルクに変えましたよ

  • まおまお

    まおまお

    お返事ありがとうございます🎵

    母乳推奨病院なんですね😱💦

    うちは、授乳指導の時にミルクでいきますか⁉母乳でいきますか⁉と、聞いてくれる病院なんですが皆居る中で聞かれる感じだったんで、言いづらい雰囲気で😰

    くわえかたも、本当は全然正しく出来てないんですけど、嫌々くわえて泣いてるのに更にくわえ方までやったらかわいそうで😰

    今は、とりあえずどんな形でも

    口に入れて、ちょこっとモグモグしたら、頑張った🎵😍ってすぐやめてます💦

    ダメな母親なのかもだけど、

    見てると辛くて💔

    とりあえず、後一ヶ月はくわえる練習は続けようかと思うんですけど、一ヶ月で同じ状況なら
    ミルクにしてみようと思います✨

    • 8月2日