※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

皆さんは、旦那の容姿について注意する事はありますか?私は、素直に言っ…

皆さんは、旦那の容姿について注意する事はありますか?
私は、素直に言ってしまうタイプですぐに喧嘩になります。
例えば、お腹出てるや髪が細くて薄くみえるので
育毛剤使ったほうがいいなどです。
言われると嫌なのか私が言うと言い返してきます。
言っても治す気がないしほっとけばいいのかしら。

コメント

ままん

わかりますー笑
私もすぐ言ってしまいます。
容姿にも少しは気にかけてほしいですよね😂

• めいママ

めいママ

ですよね、そのくせ鼻の毛穴が気になってこの間鼻パックしてました。意味が分かりません。

• 12月12日
  • ままん

ままん

それは面白いですねwww
    笑ってしまいました。笑笑

• 12月12日
はじめてのママリ

最近髪の毛薄くなってきたと思わん?とか、ちょっと身体だらしないかな~?と本人が気にして聞いてきたら「言われれば確かにそうだね~」とやんわり言いますが、よっぽどでない限り自分からは特に何もいいません💦

多少は言いますが自分が言われて嫌だなと思うような言い方や場所については言いません😌

それこそお腹がまるい事や髪の毛が薄くなって来た事などは当てはまるのですが、「本当に太ったね!」とかそういう言い方はしません。ふざけて「ぽんぽんだね〜笑」っておちょくる程度です。うちは外見のことは本人が1番気にしているので滅多に口に出さず、聞かれたりしたら「まぁ確かにね〜」程度ですね💭

はじめてのママリ🔰

無いです
注意する必要が無いので。

逆に自分が言われたら嫌じゃないんでしょうか?
仮に注意したくなるような見た目になってもわざわざ言わないですね。

とまこ

ふとれ!とはいってます
なんならよく食べよく寝ます
マヨネーズ大好き米は一人で2合食べます
なにしてもふとりません
それしか言わないですね

もな👠

普通に言いますよ。
お腹やばいねとか。
でも髪の毛は昔からハゲ気にしてるので、いちいち言わないです💦

言い方は気をつけます。
ただ、腹が出てるね〜って言ったって喧嘩売ってるだけだし😅

ちまこーい

言わないですよ😊
自分がシミとか増えたりシワ出来て言われたら凹むから言わないです。
老化とか太りやすい体質だとか気をつけてもってこともあるので容姿は言わないです。
見た目にあれこれ言っているを聞かれて子供が外で不意に、育毛剤とか叫んだらも怖いです💦

味噌スープ

私は注意しないタイプです。
ですが、比較的すぐに直せる事は注意します。
(物を買いすぎ、服が似合ってない、体臭がする、毛量が増えてきて髪型がおかしい、など)

太ってきたとかハゲてきたとか、すぐには直せない事は言いません。
仕事で疲れてたりするとそんな時間もないですし、年齢いってると努力できないことも増えて来ますしね😓

ママり

眉毛ボーボーだよとか言います

ほのぼのママ

言ったら自分も努力しないといけないので言いません(笑)自分も痩せたらと言われたら、ダイエットしたくないので😅

注意と言うか、それとなく傷付かない様に私の希望を伝えます。

容姿の事をズバズバ言うのはただの貶しになってしまいますし、別に太る・ハゲるのが悪い訳ではなく、注意?してる美的感覚は主様の価値観でしかないので、やはり横暴な言い方になっているのでは?
(デブ、ハゲが可愛い❤️と言う価値観の人もいますからね。)

やはり容姿の事はオブラートに包んで伝えた方が良いと思います😅

りか

人によりますよねー。

うちは完全にスタイリストみたいになってるので言わないと怒られます笑

ママリ

鼻毛出てる時は言います🤣笑

喧嘩になるようなら、もう少しやんわり伝えてみてはどうでしょうか😅?

はじめてのママリ🔰

世間一般的にみて恥ずかしい思いをするレベルの時は言いますが他は言いません!

簡単にいうと、悪口になってしまうようなことは言いません!

例えば鼻毛出てるや、明らかに季節外れの服装している時や、髪の毛ボサボサで外出しようとする時とかは注意します。

お腹出てるのは健康に影響出るレベルや服がサイズアウトしたらいいますね💭

髪が細いのは髪質なので仕方ないと思います、、、
そんなこと言ってしまうと私もまだ21歳ですが髪の毛細いですけど育毛剤使った方がいいってことですよね😅傷つきます、、、

へも

鼻毛出てたり、肌が荒れてたりしたら教えます!またできてるねーかゆくない?とか、なかなか治らないねー皮膚科行ったらすぐ治るから行っておいで!とかは言います!うちの旦那は全く病院行かないタイプなので😓💦

ちぃたろう

言い方の問題なんじゃないですかね…
鼻毛は注意します笑