※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

愚痴です。11月13日に出産、里帰りはしてません。大変助かってありがた…

愚痴です。
11月13日に出産、里帰りはしてません。その代わりに夫は3週間自主的に在宅勤務を会社へ申し出てくれて、朝昼晩のご飯、洗濯、週末のお掃除、赤ちゃんの沐浴、その他お世話をやってくれてました。大変助かってありがたい気持ちで一杯なのですが、今日友達と飲みに行き、約束の時間までに帰ってきそうにありません。。。本当はまだ1ヶ月経たない赤ちゃんがいるので飲みに行ってほしくありませんでしたが、色々と頑張ってくれたので、感染対策しっかりしたお店でお昼から夕方までならとのことで、送り出しましたがやはり楽しくなってしまったみたいで、帰る時間を延長したいと連絡がきました。
やっぱり約束守れなかったな〜、感染者数また増えるな〜、でも頑張ってくれたから息抜きしたいだろうしな〜とか、今感情がごちゃごちゃしてます。
妊娠後期から飲みに行くことも減らしてくれて、日頃から気をつかってくれてはいるのですが、本音は今すぐ帰ってきてという気持ちです。
帰ってきた時どういう態度を取ればいいのか悩んでます。。
ちなみに今日の感染者数が出たLINEニュースのスクリーンショットを送りましたが、スルーされました笑

コメント

私も気分転換にエステ行きたいな〜
ってぼそっと言うのも
ありかもしれませんね😎

• ぽこまま

ぽこまま

そんな優しく言えるかな、、😭

• 12月12日
ママリ

出産お疲れさまです☺️旦那さま育児にとっても協力的ですね。うちの旦那なんて在宅ですが平日は何もしてくれないのでほぼワンオペです😂
コロナなどは怖いですが、東京でしょうか?
個人的にはいつも頑張ってくれてるのなら特に何も言わないです。なんなら昼飲みに行って夕方帰ってくるなんて最初から約束守れないだろ🤷🏻‍♀️くらいに思ってます😂旦那さんに自由時間をあげたのですから、ママさんも一人時間をもらったらどうでしょうか😌

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます😭確かに助けられてて本当にありがたいです。だから気持ちよく送り出したかったし、時間も許してあげたかったですが、東京住みなので、気が立ってしまいました。
    今帰ってるみたいなので、できる限り優しく迎えたいと思います😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私も東京住みなのでお気持ちわかります😂ほんとは飲みに行ってほしくなかったですよね😌
    もう帰ってきてくれるならよかったです!きっと優しく接したら旦那さんも気遣って、一人でゆっくりしておいでって言ってくれると思いますよ☺️

• 12月12日