※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

シャインマスカット、いちごをあげたいのですが裏ごししたら温めてから…

シャインマスカット、いちごをあげたいのですが
裏ごししたら温めてから冷凍ですか?
それとも裏ごししたらそのまま冷凍して
食べる時に温めて解凍でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ冷凍しないです。食べさせるときに調理したらそのままあげてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!3日は連続であげたいなと思ったのと夫が単身赴任中でまとめ買いの日々なので💦

• 12月12日
はじめてのママリ

冷凍して保存しておきたいなら、私なら、冷凍ならどーせあげる時に温めるので、裏ごしして冷凍。んであげる時に解凍します☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そのまま冷凍してみようと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツなら、上の方言ってみるみたいに、都度。の方が美味しさとか良いかもだけど、、、
    裏ごしとか手間だし保存期間的にもやれることやって冷凍しときたいですもんね🤣

離乳食頑張ってください☺️

• 12月12日
ママリ

友達の子が、
裏ごし→冷凍→温め、で果物あげたら湿疹が出て、
裏ごし→加熱→冷凍→温め、であげたら出なかったと言ってました!
加熱が甘いとアレルギー出ることあるので、もし加熱せず冷凍するなら解凍のときにしっかり加熱した方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私は、いちごを1粒ずつラップして、丸ごとそのまま冷凍してます꙳★*゚
果物は全部そうしてます!
解答する時にレンジで長めにチンするか加熱して、そのまま裏ごしすると短い時間ですごい簡単に裏ごし出来ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

果物は1度冷凍すると水分が出やすくなるらしくて、いちごも水を全然足さなくても滑らかに出来ました♡