※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
お金・保険

娘の貯金が30万円以下になってしまい、旦那に支払いで使われていることに不満を持っています。家計簿アプリをつけているのに、毎月子供の貯金が減っていることに疑問を感じています。給料差し押さえして小遣いにした方がいいか悩んでいます。

え……ビビった。

娘の貯金が30万切ってた😱😱😱😱
100万ほどあったのに……

旦那に娘の貯金に頼るの禁止って言ったら不貞腐れた。

何に使っとるん?って聞いたら支払い。
それはわかっとるが、固定費以外の支払いいくらよ?って話。
お前の給料と相談して使え。

もう給料差し押さえして小遣いにしたほうがいいんだろうか………
(今まで支払いは俺の口座だからと言う理由で収支はすべてノータッチでした)

毎月毎月子供の貯金に手を付けて何も思わないのか??

なんのために家計簿アプリつけてるんだろ………

コメント

なにがあっても、子供の貯金には手出してほしくないですよね💦

らすかるさんが管理してあげたほうがいい気がします…😭

• らすかる

らすかる

大きな出費(車の修理など)の時は子供から借りているの知ってたんですが、毎月だとは思わなかった…。

私も管理苦手なので自分でするというのを信じていたんですが………。私よりひどかった…。

• 12月12日
ty

不貞腐れた時点で反省してないようなので、これからも使いそうですよね💦
やはり、らすかるさんが管理しないと危険な気がします💧

• らすかる

らすかる

使うと思うので夫が持ってる子供のカード凍結しようと思います…。

• 12月12日

給料も使いきって子どもの貯金にまで手を出してるってことですよね…😱

• らすかる

らすかる

固定費引いていくら残るか言わないので私知らないんですが、そうですね😭

• 12月12日
にゃ

ありえないです!!
こちらが管理して、そして使った分返すまで、少ないお小遣いでがまんしてもらいましょう!!!😡

• らすかる

らすかる

ほんとに。小遣い1万でも余裕だと思うんですけどねー自分だけだと

• 12月12日
mm.7

うちのも消費者金融から借金してるし、子供の学資保険にまで手つけて、あり得ないと思い、離婚したいのに、してくれず…
なので、勝手に出ていき別居してます!
財布から抜くし、子供の財布からもだし、子供のお金にまで手出すとか最低だし、それがどれだけの事なのかも分かってないんですよね😩

• らすかる

らすかる

ななななんと?!借金した上家庭内窃盗まで😨
    はじめは娘に借りようと思うって報告していたのにそれがだんだん言わずに出すように😱
    私のならまだしも子供のはやめてほしいです。

• 12月12日
はじめてのママリ

えぇ、ごめんなさいちょっとドン引きです😱💦

話し合ってらすかる様が管理してあげた方がいいと思います。男の人って小遣い制嫌がると思いますが、この先不安になりますよね。

娘さんの貯金って児童手当だけですか?お祝いごと、お年玉や祖父からのお小遣いなども含まれていたら切なくなりますよね。