※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
サプリ・健康

皆さんの周りに20代でリウマチになった方いますか?昨日整形外科に行きま…

皆さんの周りに20代でリウマチになった方いますか?

昨日整形外科に行きました

膝裏の痛みが11月初旬ごろからでており
1ヶ月以上になるので念のため言ったんです

するとレントゲン問題なし
問診の結果リウマチの疑い。検査。検査結果待ち。

私はたぶん
10月末に引っ越した先が階段なしの5階で
毎日立ち仕事でフルタイム働いた後
電動なし子供乗せ自転車でお迎え、帰宅。

階段は12キロの息子を抱えてのぼり
買い物をしていたらさらに重い状態です

こんなせいかつをしているから
痛めた膝が治りにくいだけだろう…と思っていたし
先生にも伝えました

ですがここの部位ならほっといても治るはずなのに
1ヶ月以上も続いてるのはおかしいと。

そのときリウマチがどういうものなのか
よくわからず帰ってから調べると
この歳でなるとなかなか辛い内容で…

でも周りからは20代でなるなんてありえんやろ。と
言われています

実際どうなのかな…ときになり
この質問をしました

長くなってしまい申し訳ございません

コメント

allla

体力の限界地点がわかっていないと無理しがちですね…。

イッシー

リウマチ20代の方でもいらっしゃるみたいですよ!ママリで見てたら10代の頃からなってる方もいらっしゃってビックリしました😵
ちなみに私は30代でなりました。。

検査結果何ともなきゃいいですね😣

海

20代後半でリウマチになりました。仕事で一生懸命やりすぎました。早期治療がいいとのことで、早期治療したらどこかが動かないということはなくなりました。
通院中ですが、子供小さいせいか症状は出たり入ったりですが、明らかに初期よりはマシかなと思います。