※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子にひらがなや数字、英語に触れさせたい。車が好きで音が鳴るおもちゃが好き。アンパンマンよみかきカラーキッズタブレットやこどもちゃれんじのひらがなパソコンが気になる。おすすめありますか?

3歳になったばかりの息子です。ひらがなや数字、英語にそろそろ触れさせたいなぁと思うのですがお勧めおもちゃはありますか?
車が好きでトミカカルタ⇨車に夢中。じいじばあばから公文のひらがなつみき⇨積みき遊び又は道作って車走らせてます。笑
押して音が鳴る系が好きなので、そう言ったもので探し始めましたがアンパンマンよみかきカラーキッズタブレット、こどもちゃれんじのひらがなパソコンが気になりました。(ちゃれんじはまだ先の教材のようでした)
タブレットはゲームっぽいものには抵抗あったのですが、、遊びながら覚えるのにはいいのかな?
おすすめありましたら教えてください。

コメント

どれみ

おもちゃではなく、散歩中とかお出かけのときに車のナンバープレートで一緒に覚えました◡̈♥︎

3歳にはひらがな全部読めるようになりました◡̈♥︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ナンバープレート、思いつきませんでした!身近で楽しんで吸収できそうですね❣️
    凄いですね😳😳ナンバープレート以外に日常生活で(特におうちで)何か意識したことはありますか?

• 12月12日
  • どれみ

どれみ

他は本当にないんです!
    興味持ったら覚えは早いですよ◡̈♥︎

• 12月12日

うちはおもちゃでは覚えなくて😂
興味持ち出した年少の今、ひらがなのパズル、アナ雪のタブレット、1歳で使ってたアンパンマンの言葉図鑑でやってます🤣
数字は日常の至る所にあるもので覚えてて、エレベーターや幼稚園のノート、お便りなどです!カレンダーとかも!
英語はアナ雪のCDに入ってる英語バージョン聴いてます😂あとはアンパンマン言葉図鑑の英語モード(笑)

タブレットやパソコンはオススメです!