※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちやん
妊娠・出産

おしるしや出血があり、張りが定期的にある状況です。病院への連絡タイミングが分からず、前駆陣痛かどうか不安です。助言をお願いします。

40w1d ♡ 初産婦です((⊂︎(`ω´∩︎)

昨日のお昼おしるしがありました!
最初は茶オリがナプキンにつく程度、
夕方になるにつれ粘液栓がちょこちょこ。

そして今日は夕方から
定期的な張りがずっとあります。

2時間ほど前から
茶オリぷらす鮮血も出るようになり
張りもだいぶ安定してきました。

しかし病院に連絡する
タイミングが分かりません(」゚ロ゚)」

これは10分間隔を
きってるってことですかね??
まだ前駆陣痛でバラバラな間隔ですかね?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こいのん

本陣痛は本当に同じような間隔です。
出血もあったなら、病院に電話してください!

• あられちやん

あられちやん

コメントありがとうございます!
    まだまだ間隔は定まってないってことですね(」゚ロ゚)」助言たすかります♡♡

出血しちゃうとヤバいですか?(」゚ロ゚)」
    茶オリからたまに出血らしきものがナプキンに染み込んでたら病院に電話するべきですかね?!
    まだ完全な鮮血も見てないので迷ってしまって、、、(o_0)!

• 8月1日
  • こいのん

こいのん

茶オリ程度なら、おしるしかもしれないですね!
    鮮血だと胎盤が剥がれかけてるとか、大事に至る事があるので、病院の指示をもらって下さい!

• 8月1日
  • あられちやん

あられちやん

トイレに行ってみたら、鮮血はなくなってました(」゚ロ゚)」
    また茶オリのみです!!

今日は体力温存の為にも寝て、痛みで目が覚めるようなら病院に行くことにします!!

無知なもので、、、詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 8月1日
  • こいのん

こいのん

無事に元気な赤ちゃんが産まれると良いですね!頑張ってください(*^^*)

• 8月1日
  • あられちやん

あられちやん

ありがとうございます(´0`*)♡
    残り少し!がんばります!!!!

• 8月1日
misaki★★

バラバラですねー(*´_ゝ`)
前駆っぽいですね!陣痛になると綺麗に間隔が同じなので!あたしならまだ連絡しないです(^ω^)

• misaki★★

misaki★★

あ、ちなみにあたしはおしるし2日ほど
    続きました😥💦

• 8月1日
  • あられちやん

あられちやん

コメントありがとうございます♡

最初に比べると間隔が安定してきたのでそろそろかな?と思ったんですが、陣痛はもっときっちりした間隔なんですね(」゚ロ゚)」勉強になります!!

はやく会いたい気持ちのせいで焦っちゃいますが、前駆陣痛で終わっちゃう可能性もあるのでもう少し様子みてみます!!

• 8月1日
ゆりんべ

こんばんは!
わたしもはじめはまさにこのような感じでした!
痛いかも〜〜?張ってるかも〜〜?!ってかんじで、6〜8分間隔。でもまだ、痛い には程遠い。
40週だったらそろそろですよね💗
わたしは間隔が10分以内だったら電話しました!まだ普通に喋れてるならまだまだお産じゃないと思うけど〜不安なら病院おいで〜♪と言われ、初めてで不安しかなかったので即いきました!笑
続くようだったら病院いってみて、モニターで見てもらったりするの張りの度合いとかで判断してもらえるかもですよ✨

• あられちやん

あられちやん

コメントありがとうございます♡

同じ感覚だったなんで心強いです!!
    痛いかも?張ってるかも?って感じでなかなか自信がもてないです(o_0)笑
    病院で診てもらおうかなぁとも迷うんですが、明日ちょうど健診なのと 痛みが全然耐えられるのでイマイチ思い切れません!笑

このまま寝てしまって遠のくのは嫌ですが、、、逆に痛くて目が覚めたら自信がつくかなぁとも思います、、。笑

どっちにせよもう少し様子を見てみます!!!!!

• 8月1日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

そうですね😊わたしは出血は1週間くらいずーっと続いてたのでおしるしでの判断もできずでした。
    もし出血が増えたりとかしたら1つの合図かもしれないですね✨

• 8月1日