※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の離乳食準備についてのアドバイスと必要アイテム、心構えについて相談があります。

4ヶ月半の息子がいます
そろそろ離乳食開始に向けた準備を
しようかと思います...ブルブル😭

①これを買っておいて
必要だった!便利だったよ!というもの
(小さじスプーンから
ブレンダーなど)

②離乳食開始に向けた心構え

教えてください🤣
食べてくれ、と期待しないように、
食べてくれたら奇跡だ、と
思うようにしています...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはブルーノのブレンダー使っています。
ほんっと楽になりました。
あと、作ったものを分ける容器は必需品でした

naco🍒

頑張ってください☺️🙏❤️

①ベビービョルンの⭐️お食事エプロンがとても使いやすいです!初め、シリコンのを使ってましたがエプロンを食べて中身が溢れたり、ご飯あげてもシリコンずっとカミカミしたりしてストレスだったのでベビービョルンのに変更しました!
あとは、⭐️ストック用の冷凍容器です!
ブレンダーはもらいましたが、初めのうちは量も少なくてブレンダーかけたら全部ブレンダーに持ってかれてしまって😥大変だけど裏ごしの方が良かったです!😊
だんだん量が増えてきた時には特にご飯はブレンダー大活躍でした!
⭐️ハイチェア もベビービョルンのものを購入しました!立ち上がったり脱走したりできない構造でママのストレスが減りますよ😄

②とりあえず、初めに計画立てると良いかと思います!だんだん軌道に乗ってくると大体でできるようになります!!初めの週はこの日に10倍粥をこれだけ、次の日はこれだけ...と私はスケジュールを立てました!😌そうするとストックも何をどのくらい作ればいいか計算できて良かったです!😁
あとは本当に、今までおっぱいやミルクだけだった子がごはんを食べるなんてすごいことなので、ちびさんがおっしゃるように食べてくれたらすごい!って感じで良いと思います😌👏🏼
食事って楽しいな!って思ってもらうのが1番大切なのでお話しながら美味しいねー☺️とかこれはにんじんだよ〜!とか上手だね〜とか話しかけながら😊✨
うちの子はそんなこんなで、食欲旺盛に育ちました☺️💓
今でも食事は楽しい!が第一で、多少いたずらしても怒らない!って決めてやってます😁イラッとしますけどね😳笑
だから、息子はご飯が大好きで、ごはんだよ〜!!って言うと遊んでてもご飯のところまで小走りで来ますよ🤣🙏笑

楽しくお食事できますように😌💓
無理しすぎず!ベビーフードもうまく活用しながらで良いと思いますので頑張ってください😊❤️❤️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ブレンダー
おかゆカップ
リッチェルのフリージング用の小分けトレー
(出しやすいです)
は便利です!

ブレンダーは量が少ないとやりにくいものもありますが、お粥 バナナ にんじん かぼちゃはうまくいきました!

スケジュールを建ててますが、その通りに行かないので食べてる時の表情や座っていられる時間などを見るといいと思います!

まんま

わー!
下の子と月齢同じくらいですね!!!

私はレンジでチンするだけのリッチェルのお粥クッカーが使いやすくて重宝してます!
濾し器も付いてた気がします。
上の子の時に買ったもので、あまりに放置しすぎて、汚くなったのでお粥クッカー意外捨てちゃいましたが……

あと、小分け冷凍できるように100均で製氷皿買いました。
お皿は最初は品数もないので、ちょっとした小さい容器でいいですよ。
こちらも100均とかで。

あと、枝の長いスプーンですかね!

あとスタイはシリコンのスタイが洗いやすくておすすめです!
写真に添付したやつ、兄のときに使ってて、ふにゃふにゃでコンパクトに折り畳め、持ち歩きもしやすいし、お手拭きなどでサッと拭いて綺麗になるので、おすすめです。
こちらはまだ使えそうなので妹にも使います☺️
ベビービョルンのも持ってましたが、こちらは経年劣化でベッタベタになってました💦

大きいお皿などは後からたくさん食べるようになったときに買い足せばいいと思います😄

もう離乳食やり方忘れちゃって、、私もあたふたしてますー💦💦

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます😭さっそくAmazonでリッチェルやらいろいろ調べています🤣
離乳食を楽しく始められたらと思っています、ありがとうございます😭