※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

愚痴です昨日義父から旦那に電話がありました。お正月はいつ来るのかと…

愚痴です
ものすごく長文で、文章下手でごめんなさい

昨日義父から旦那に電話がありました。
お正月はいつ来るのかという電話です。
その後、車が故障してる所があるから
修理に出さないといけないと前に話してた事を
義父がどうなった?と
まぁ普通の会話をしていたみたいです。

その車の話をしている時に
義父の後ろから義母が
車持ち主に返せ、返したらいいやん
と言っていたみたいです。

旦那からその話を聞いて、むちゃくちゃ腹立ちました。

そもそも私たち夫婦は
旦那が低所得で、旦那の借金の返済でお金がなく
私の父の家でお世話になっていて
さらには父の仕事の知り合いの方に
車を貸してもらっている身です。
田舎なので全ての行動に車が必要です。

そんな見ず知らずの人にもお世話になっていて
義母の言葉には本当に腹立たしい
誰のおかげで今生活出来ているのか
月に1度義実家に行ってるのも
その車で行ってるのに頭おかしいんじゃないかと。

おそらく酒を飲んでいたんでしょう
義母はものすごく酒に飲まれるタイプです
だからか、旦那も何も言わなかったみたいですが
それにも腹立ちます
いくら酒飲んでいようが
言っていいことと悪いことがあります
あなた達の息子の借金で
結婚前に知らない間にしていた借金だから
義父母が返してくれてもいい所を
私の親に世話になって
知らぬ人にも世話になって
この人らには感謝がないのか?
そうゆう所を旦那も引き継いでいるのか
口では感謝していると言うが
行動の節々に当たり前だと思ってるのを感じます。

ほんとに腹立たしい

コメント

はじめ

義母さんは本音でしょうね。

ただ、旦那の借金って義実家が原因なんでしょうか?
そうじゃなければ借金は旦那さん個人の問題ですよね?旦那さんが悪いのに『義理実家が返しても良いところを...』『感謝がないのか?』というのも妙に気になります。