※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日、4000gの女の子がおならが多く、便が2日に1回出て臭いが気になる。機嫌が良いが、同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月10日、4000gの女の子を混合で育てています。

毎日おならが多く悩んでおります。
連発していたり泣きながらしていたり
飲みながらしていたりと本当に回数が多いです。

便は2日に1回出ており、機嫌も良いので、
あまり気にしていなかったのですが、
回数が多く臭いもするため気になりはじめました。

機嫌が良ければ気にせずで良いのでしょうか...
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

しんまま

たくさんお腹が動いてるのでとってもいいことだと思いますよ!

  • りんご🔰

    りんご🔰

    そうなんですね!!安心しました😭

    • 12月12日
ぽんずのかあさん

ウチもそうです。
ゲップが下手だし、1度に全部出せないみたいでオナラで処理されてるようです🤣

空気を多めに飲んでしまっているのか飲みながら怒る事もあって、授乳の途中で休憩させてゲップを出してあげる感じです😊

  • りんご🔰

    りんご🔰

    授乳の途中でゲップ😳初耳でした!試してみます!

    • 12月12日
いちご

うちの子はゲップが下手で
よくオナラしてましたよ〜🙋‍♀️

  • りんご🔰

    りんご🔰

    うちもゲップ下手です😢同じ方がいて安心しました!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ゲップは十分に出させていますか?
ゲップ出さないとガスが溜まってしまうみたいです。
ゲップさせているのですが乳児健診の時に医師に言われたので前より念入りにしています😊

  • りんご🔰

    りんご🔰

    ゲップは1回だけ出させています。もう少し出させるようにしてみます😭

    • 12月12日