※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中で年末旅行を計画中。キャンセルの声もあるが、息抜きのため1泊旅行を考えている。皆さんは旅行をやめますか?神奈川県から山梨への旅行です。

参考までに聞かせてください💦
今私は妊娠中です。今年はどこにも出かけられなかったので年末旅行を夏から計画していました。
車で1時間ちょっとくらいの距離のところへ旅行しようとしてます。
でも結構チラホラとキャンセルしたという方も見ます…
みんな我慢してるから一緒だけれど、地元にも帰れない、そんな中で1泊だけでも息抜きしたいと思ってしまいます…😔
皆さんだったら、何が何でも旅行はやめますか?
ちなみに、神奈川県から山梨への旅行です…

コメント

minami

そのくらいの範囲なら行っちゃいますね!
今ちょうど動ける時期じゃないですか?行っといた方がいいと思います🥺

私今31週になりましたが、結構動くの辛くなってきたので😅
もちろんコロナのこと考えてないわけではありませんが…

あーか

妊娠中だし、この1年で今が1番の感染者数なので、今こそ辞めます💦
子供たちも休みに入ってくるので旅行客もより増えそうだし、これにインフルエンザまで流行り出すと思うので…
少し前ならまだマシだったと思いますが😭

• あーか

あーか

先日コロナにかかってた妊婦さんが出産されて、産後にコロナって分かって複数の医者と看護師が自宅待機になってて病院がなりたたない…ってニュースもありましたし。。

• 12月12日
ゆうちゃん♡

神奈川、ここ2、3日で結構出てますよね💦私なら神奈川はやめるかなぁ…と思います😔😭
息抜きしたい気持ちはわかります!もう少し落ち着いてる場所を探して行きますね💦

ママリ

私だったらキャンセルしますね。
夏の時点でGoToとかやっていましたが、コロナがおさまるかもわからない状態でしたし。
神奈川県といっても都に近いところがおそらく増えてるだけだと思うので、それ以外の累計感染者数10人程度とかの地域であればいいと思いますが、3桁以上の地域であるなら県内旅行にかえるべきかなぁとは思います。

もし私なら諦めます😭
何があるか分からない妊娠後期に感染するのは怖いなと思っちゃいます😭💦
息抜きしたいですよね😭
私もまる一年実家に帰れておらず、孤独な不妊治療の息抜きをしたいのですが…
たとえ風邪でさえ判別難しそうなのと、病院で拾いたくないので近場で最低限の買い物にとどめています!😭😭

sanaco

私ならやめます💦妊娠後期の方が重症化リスク高いというネット記事も見たことありますし😓

もし旅行で感染しても、後悔しなければまだいいと思いますが、私ならあの時行かなければ…って絶対思うので😭

あとは私が山梨県民だったら、感染者多い地域から来るのはやめてほしいなと思いますね💦

車での移動で観光地に行かないなら
行くかもしれないです。。
2人の時間も限られてるし尚更😭
でもみなさんが言われてる事も分かるので悩んじゃいますよね😭

happiness

自分達が無症状感染者の可能性も考えた上で、人の多い所に行かない、旅行中はマスクする、飲食の際も飛沫に気をつける。
そういう配慮をしながらであれば良いのでは?

咲良🔰

息抜きしたいですよね💦
でも一泊はやめた方が良いと思います💦
この時期、全国的にコロナでピリピリしているし年末年始変な人やっぱり増えるので絡まれたりしたら怖い💧
ただ、日帰りで綺麗な景色見て、美味しい物を食べに行くだけはいかがでしょうか!
ご飯を食べる時は、来店から注文、そしてご飯が届くまでマスクをする。ご飯がきたら外して無言で食べる。食べ終わったらマスクをして速やかに出るなど感染対策を徹底しながらもプチ旅行をするぐらいなら私は良いと思います!
そーすると山梨などの飲食店の人も地元で食べに来てる人達も徹底してる見てて安心できるかなぁって思います😃

ゆきち

めちゃめちゃ迷いますが、泊まりはやめておくかもしれません😔
あ、でも1棟貸切のコテージタイプだったら行っちゃうかもです💦
他のお客さんとの接触がほぼ無しで過ごせると思うので🥺

はじめてのママリ🔰

部屋食・部屋風呂なら行きます🙋‍♀️
そうでなければ、部屋食・部屋風呂のところを予約しなおします😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

行くとしても年末年始は避けます💦
せめて平日、、かな💦

はじめてのママリ🔰

私も神奈川ですが、せめて県内にします…
自分がコロナになるのよりも、自分が山梨の人に移したら嫌なので。

ゆこ

年末だと、人も多いので妊婦じゃなくても行かないです。
行くとしても、人の多い時期をずらしての平日で、県内だけですかね。
コロナで、胎児への影響がいまいちわかってないのが怖いですよね。まだ産まれてもない時期から苦しい思いはさせたくないです。

🐰

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!!
部屋に温泉のある旅館に泊まる予定でいましたが、行ってもいいのではないかという方や、辞めとくべきという方の意見もそれぞれたくさん聞けて良かったです!
今お腹にいる赤ちゃんを守れるのは私だけなので、なるべく今も今からも、外出は避けて、出来ることを楽しみたいと思います☺️
何も気にせず外にお出かけしたり、みんなでわいわいしていた時期に戻りたいですね…😔💦