※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
子育て・グッズ

旦那が育児について理解してくれず、愚痴られて疲れている女性の相談です。

旦那に間接的に、お前は息子を甘やかしている。泣けばすぐ抱くし、おっぱいもすぐあげるし……とかとか愚痴られました。
いやいや、おっぱい欲しがってたからあげたんですよ、抱き癖だってないんですよ、これは愛情なんですよと伝えてもここからはだんまり。。

日頃から私の育児に対して、頭が固いだの、大事にしすぎだのと言われてますが、炎天下の日に一時間以上散歩するアンタの方がおかしいぞと私は言いたいわけで……。。

男の人って、いつになったら子どもを理解しようという姿勢を見せてくれるんだ!!パパ目線で生きてれば、息子おかしくなっちゃうよ( ºΔº )
褒めても育児手伝ってとお願いしても、文句タラタラで片手でスマホのゲームしながら息子を見る旦那にヘトヘトです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

せいなな

口は良いから手を動かせ!とか言いたくなりますよね!

子どものことどれ程分かってるつもりなのでしょうかね。

とりあえず、初めての子育てに必死なんだから、うるさいこと言わずに認めてほしいですよね!

ほんと、お疲れさまです!(*´ω`*)

  • assa123

    assa123

    ほんとに同感です(╥ω╥`)
    うちの旦那は子どものこと ちゃんとわかっているつもりですよ。知らないことは、お前に任せてるんだから当たり前じゃないかと威張って言ってました(笑)
    だから知らない事は当たり前、他のお父さんたちよりは知ってるし、やってると思うよ〜だそうです。

    ほんとに口だけは達者で困る!!!!笑
    ありがとうございました!

    • 8月3日
2児ママ♂

初めまして、
なんとなーく分かります。笑
口出しするのは自分が出来てから言え
出来ないんだったら口出しすんな!
って思いますね!笑

大事にし過ぎなんて言われたら、
「分かった、もう大事にしない!
あなた(旦那)のこと」とか言うかも💦
てか大事に、「し過ぎ」
なんてないと思います。

  • assa123

    assa123

    その返し、私も使ってみようかな♡
    ほんとし過ぎなんてことはないはずなんですけどね……

    男の人ってどうしてこう、考え偏ってるんだか、俺の子はこんなはずじゃなかったという理想と現実のズレが受け入れられず、そういうとこが気に入らないようです。。
    ほんとし過ぎなんてないですよね!自信をもてました!
    ありがとうございました!!!!

    • 8月3日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    逆ギレされる可能性高いですけどね!笑

    気に入らないとか・・・💦
    だったら旦那さんは思い描いていた
    理想の自分に現実になっているのか・・・
    問いたくなりますよね!笑

    大事にレベル付けられても
    困りますよね!笑

    • 8月3日
  • assa123

    assa123

    何したってキレられるんだから、変わらないですよ(笑)

    ほんとにそれですよね( *¯ ³¯*)
    まぁ、親とは自分のエゴを押し付けたりしちゃう事もあるのだろうけど、0歳の息子には酷すぎます……笑

    困ります。。ただ、旦那にはもう少し大事にして欲しい〜(笑)

    • 8月3日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    レベルにしたらassa123さんは
    お子さんに無限大なレベルで
    旦那さんは1くらいですか?

    旦那さんも大事にしてる"つもり"
    なんでしょうね💦

    • 8月3日
  • assa123

    assa123

    んー、旦那は1まで低くないですが、育児よりも自分の生活の方が断然大きい状態ですね(╥ω╥`)
    そして仕事してる俺は偉いと思っている😐
    偉いんだけど、育児だって大変だよーといつか知って欲しい〜

    • 8月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    それくらい離れてるって事を
    言いたかったのでassa123さんの
    旦那さんが1とかではないです💦

    うちも理解ないですが、
    徐々に言っていくしかない感じです!笑

    • 8月4日
  • assa123

    assa123

    大丈夫ですよー( ˊᵕˋ )♡

    やはり徐々に……なんですよね😅
    生んでから、子供の育児と旦那の育児でてんてこまいですわ(笑)
    早く俺はお父さんだ!って自覚もってもらえるよう、お互いがんばりましょ〜(╥ω╥`)

    • 8月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    小さい子どものお世話で精一杯なのに
    大きい子どもの世話までは
    見れませんよね💦笑

    うちは子どもとの接し方が
    だいぶ上に見ているようで、
    まだ歩けないし腰も座ってないのに
    「ちゃんと座りなさい!」とか
    「何話してるか分からない」とか言います。
    私たちがお父さんだ!って自覚を
    持ってもらえるように上手く導かなきゃ
    行けないんですかね~(;´д`)トホホ…

    • 8月5日
  • assa123

    assa123

    あー、すごいわかります。
    うちの旦那もおっぱいあげる=甘やかしだと思っているらしく、早く断乳しろしろうるさい日々です。
    まだ離乳食 毎回たくさん食べれないのに……。。
    メソメソ泣くのも男のくせに弱っちい……😤と怒ってますε-(•́ω•̀ )

    お父さんと呼ばれると、自覚出てくるとか聞きますが、それも本当かなぁと疑わしい……笑
    導くのも楽ではないですよね〜😐💦

    • 8月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    おっぱいあげるのは子どもに
    とってはご飯なのに甘やかしって
    言うんだったら旦那さんにご飯
    出してあげるのも甘やかしですかね?笑

    離乳食いっぱい食べてくれるなら
    そろそろって思いますがまだですもんね~

    分かりもしないで言われるのって
    イライラしますよ(;´д`)トホホ…

    育児教室とか一緒に行ったら
    また変わるんでしょうか・・・笑

    • 8月5日
  • assa123

    assa123

    ほんとにそうですよね!
    うちの旦那なんか、甘やかしすぎてメタボですよ笑

    育児教室誘っても来ませんでした( ¯•ω•¯ )
    なので私の中では育児教室へ行くお父さん=イクメンです(笑)

    • 8月7日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お子さんと関われる行事には
    一緒に行って欲しいですよね💦
    検診や予防接種に一緒に行って欲しい
    とは思いませんが子どもが普段
    こういう事に反応してるんだよ!
    って分かるいい機会なのに・・・

    この間コミュニティに旦那さんも
    来てる家族が居て羨ましく思いました!笑

    • 8月9日
すてふぁん

めっちゃ、わかります💦
私もすぐにおっぱいあげるから太るんだって怒られました。
回りの子より少しぽっちゃり気味な息子なのですが そんなに気にするほどぢゃないんです。
それでも…

旦那がスマホ片手に子守りするのもわかります。
ゲームしながらって…
それで息子がパパから愛情もらってるって思う?って言いたくなります。ただ寂しさを感じるだけぢゃん!ってなります。
このまま大きくなっても旦那がこんなかんぢだと「僕よりスマホが大事なんだ」って思わせそうで…
何度スマホを壊してやろうかと思いましたよw

  • assa123

    assa123

    ほんと勝手な言い分ですよね!
    いまは子どもがほしがるだけあげていい時期なのに、あげすぎなんて失礼な!!!!
    夜中も睡眠削ってあげてるんだぞーって言ってやりたい!!

    自分を棚に上げるのは上手だけど、子どもの気持ちになることが下手ですよね( ´︵` )
    スマホ ほんと今も壊したい(笑)
    子どもばかり可愛がると、共働きの両親だった彼は、そんな風に優しくされたことない!!と怒りだし、驚いたこともあります。
    旦那も旦那でみてやらなきゃいけないのだと感じた一言に、ため息でました(笑)
    お互いがんばりましょー!!!!

    • 8月3日