※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが鼻水と微熱で眠れず、病院に行くべきか相談中。鼻水だけなら様子見も良さそうだが、熱が再発したら困る。薬や哺乳瓶拒否も心配。病院での対応を知りたい。

生後7ヶ月です。
一昨日の夜中から鼻水が出始め、昨日の昼間に37.9度のお熱でした。離乳食も食べおっぱいもよく飲み、機嫌よく遊んでいたので家で様子を見ていましたが、今なかなか眠れないようです。たぶん、鼻が詰まってるから?熱は今なさそうなのですが、明日病院に行った方がいいですか?
鼻水だけなら様子見でも良さそうですが、明後日は日曜なのでまた熱が上がってきたら困るなーと悩んでいます。病院に行った場合、7ヶ月でも薬を出されるのですか?哺乳瓶拒否で完母なのでそこも心配です😅

コメント

ぃぉ*

心配ですよね…😢💦
薬に関しては…1ヶ月とか2ヶ月とかでも粉薬出されます😂💦
授乳してたら水で練って口の内側?にくっつけて乳を飲ますのが効果的だった気がします…!!

鼻水吸う機械や器具があればそれで様子見もありかな?と思うのですが…座薬がないようならそれをもらいに行く為に受診…でも良いかもです!!が、待ち時間が長いと弱ってる時に小児科に行くと…よく我が家は病気サーフィンをしてました😥💦ので、今は極力行かず長引いたら待ち時間の短い小児科に受診に行ってます💦早く良くなりますように…☀☀

ママ

お二方ありがとうございました!初めてのお熱で明日日曜ということもあり、やっぱり受診してきました!お薬もらってました😌様子みます。
ありがとうございました!