※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ちょっと怖いので誰か知ってる方居ましたら教えてください。先月末に子…

ちょっと怖いので誰か知ってる方居ましたら教えてください。

先月末に子が産まれたばかりです。

12月10日の夕方、ヤマト運輸のLINEが届き、
品物を預かりました。とのこと。

その時は何か頼んだっけ?くらいに思いました。

そして今日、ネコポス?で荷物が届き、見てみると
まったく頼んだ覚えのない自分の趣味でもない
50~60サイズのピンクのフリフリのベビー服が1着入ってました。

紙袋にはしっかり家の住所と私の名前が記載されてあり、
今住んでる家は今年引っ越してきたばかりで、住所を知ってる人は旦那家族くらいです。
すぐ旦那と確認しましたが、義実家も実家も誰も身に覚えがないといいます。

また、送り主?の住所が家と真逆の兵庫県であったり、
ベビー服が売ってる店の名前?(Rio 〜様)
が記載されており、
誰からの贈り物か分かりません。

何かのキャンペーンで当たった、とかでしょうか?
少し怖いですを
送り主が分かる方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

依頼主をネットで調べてみたらどうですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ちゃんとしたショップが出てきます。
    ですが私の住んでる地域とは全然遠い兵庫県で、
    しかも購入履歴もありません、、

    • 12月12日
deleted user

依頼主の名前のショップはあるみたいなので
主さんか旦那さんが購入してないですか?
それが家族の誰かが住所宛に送ってないですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も旦那も購入して居ませんでした💦
    2人で顔を合わせて、ピンクのフリフリで、何だこの服??となりました。
    赤ちゃんの性別も女の子なので偶然にしては出来すぎてる気がして怖いです。。
    ショップでどの服か探してみてみたらちゃんとあり、値段も1着4000円超えと高めで、絶対買った覚えがないです😞

    • 12月12日
みみ

楽天の莉緒ショップみたいですね!
なにか頼んだか応募したとかじゃないですかね!?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    楽天の購入履歴も、こちらのショップの購入履歴も全て確認しましたがやはり購入していませんでした、
    メールなどもさかのぼって見てみましたが応募した形跡もなく…

    娘が生まれたタイミング、性別に合ったピンクのフリフリの高めの服、一体どういうことか分かりません…😨

    • 12月12日
はるまま

一応ちゃんとショップみたいですし
住所はこのショップのみたいですね🤔
でも誰からのか分からないの困りますね💦

友達にLINEとかTwitterとかできいてみたりですかね…
一応ちゃんとしたとこですし
友人とかじゃなかったら連絡して送り主不明で…って相談できないかな??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    住所もこのショップなので合ってるんですね、

    周りの友達にもSNSで声掛けしましたが、誰も知らないみたいです💦
    ショップに直接連絡してみようかと思います…

    • 12月12日
  • はるまま

    はるまま

    一応ちゃんと住所はあってます!

    ショップに周りに聞いても頼んでないと言ってる事を伝え送り主不明は不安なので…って連絡しましょ😌

    • 12月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    聞いてみます!😭

    親身に調べたりして頂いて
    本当にありがとうございます(;;)
    1人でプチパニックになりそうにビビっていたので 少し落ち着けました😢

    • 12月12日
  • はるまま

    はるまま


    ちなみに石材がーって他の方言ってましたが
    写真の通り石置物とか書いてあるので間違いはなさそうです!
    ハンドメイドショップだと思うので
    対応はきちんとしてくれるかもしれないです!

    落ち着けたならよかったです🥰

    • 12月12日
こじ

住所で検索したら住所と送り主は全く違う所でしたので詐欺の可能性があります。
ヤマトに相談してみては?
クーリングオフも視野に入れてみてください💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    え…住所とショップは違う場所ですか??
    ネコポスでポスト投函だったのでこちらが払うお金は一切なく、詐欺とも言えないような気がします、、
    また、調べたところヤマト運輸さんは届けるだけが仕事なので対応してくれないぽいのです😢
    怖くて眠れないです、明日ショップに直接連絡してみようかと思います…

    • 12月12日
  • こじ

    こじ

    Googleマップで住所を入れたら、石材倉庫みたいな所が出たので💦
    ショップに確認した方がよさそうですね😭

    • 12月12日
rere

住所隠された方がいいですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • はるまま

    はるまま


    横からですが画像の住所は投稿者の方のではなくショップの住所です😌💦

    • 12月12日
  • rere

    rere

    あっそうなんですね良かったです(˚ଳ˚)

    • 12月12日
  • はるまま

    はるまま


    いえいえ💦
    心配になりますよね😌👍

    • 12月12日
deleted user

入っている健康保険や産科の贈り物とかではないですか?
私は出産祝いで健康保険から届きましたよ😊

やま

前の住人が住所変更せず注文して、届いてしまった可能性はないですかね😅?

初めてのママリ

皆様、お騒がせしました。

送り主の犯人は義母でした。
あれだけ違うと言っていたのですが
後日、"へへ、服どうだった?"と サプライズ形式で送りたかったそうで、
本気で怖がってたのでやめろ!と旦那が喝入れてくれました。

本当に怖かったです。
コメントくださった方ありがとうございました…、、