※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

2人目出産後1ヶ月で搾乳すると血乳が出て心配。経産婦で途中で血が混ざった母乳出る方いますか?

2人目出産してもうすぐ1ヶ月経ちますが最近搾乳すると血乳?が出てきます。1人目の時なかったので少し心配です。調べたら妊娠中〜産後1週間みたいなのですが私のように経産婦で途中で血が混ざった母乳出る・出た方いらっしゃいますか?😓

コメント

なちこ

強く絞りすぎて、乳腺?が切れてしまっているのではないでしょうか。
私も二人目の搾乳の時に母乳に血が混じってしまった事がありました!

• あいり

あいり

コメントありがとうございます^^
    なるほど!確かに搾乳したいけどあまり出ない時強く絞る時あります!なちこさんは自然に治りましたか?

• 12月12日
  • なちこ

なちこ

そうなんです。私もあまり出がよくない時に強く絞りすぎて、切れてしまった感じでした。
    私の場合、自然に治りましたよ。血が混じってしまっている時は赤ちゃんにあげるのをやめていました!
    お大事にしてください😢

• 12月12日
  • あいり

あいり

出が悪いと結構強く握ってるのできっとそうですね😣
    原因が分かり安心しました😭
    調べたら血乳でも授乳して問題ないみたいなので落ち着くまでそっとしておこうと思います!ありがとうございます🥺✨

• 12月12日