※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
ココロ・悩み

友達が私のことを真似しすぎて怖い。服装や髪型、妊娠まで同じになり、困っている。怖いと感じる人はいますか?

なんでも真似してくる友達がいます😫
性格自体は良い子で好きなんですが、昔から服装や化粧品、髪型、職業や車まで私と同じにしたがります😅
一人目の妊娠時期もほぼ同じで、名前も私がこの名前にするんだ~と話したらえ、偶然‼️私もその名前にしようと思ってたの~‼️と言われ…😅
最近私に二人目ができたんですが、少し前に会ったときはうちは一人で良いと言ってたのに妊娠報告したら、えー!実はうちもそろそろ二人目考えてたんだー‼️てな感じです💦
別に嫌いとか、友達やめたいとかではないんですが…ここまですべて同じだと怖くなってきちゃいまして😱
友達づてに聞いたんですが、「ポーちゃんになりたい。」と言ってたそうです😵😵
こうゆう方ってまわりに居ますか?💦

コメント

らるるたん 

ポーちゃんになりたいはちょっと、怖いです😨😨😨笑
相当好かれてますね😣

• ポー

ポー

はじめの頃は単純に好かれてるのかなーって思ってたんですが、子供の名前を被せて来る辺りからちょっと…って感じになってきました😅💦

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

子供の名前は丸かぶりなんですか?💦💦
    よく距離あけたくならなかったな〜って凄いなと思います😭
    私ならやっぱり子供の名前まで一緒とか近いとなんとなく嫌だなー。

• 12月12日
  • ポー

ポー

うちの息子は漢字一文字なんですが、彼女の子供はその字に一文字足した名前です。
    本当は彼女も一文字にしようとしてたみたいなんですが、共通の友達が阻止してくれました😂

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

うおー。😱なぜ仲良くなったか覚えてますか?例えばその友達をポーさんが助けたとかそういうので感謝しかなくてめちゃくちゃ大好き尊敬してるのかなとか考えられますけど🙄

• 12月12日
  • ポー

ポー

出会いは私が勤めてた会社に彼女が入ってきて、私が教育係で、色々相談とかは受けてました💡
    彼女は割と人付き合いが苦手な方で、周りから孤立しちゃうタイプの子だったので、妙になつかれてる感じは当時からあったかもです😅😅

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

なるほど!!
    そういう関係性だったんですね🙄
    そしたら、なんか甘える感じなんでしょうね🤔💦
    この人は自分を受け止めてくれた人的な😂😂

• 12月12日
  • ポー

ポー

甘えてるって聞くとなんだかかわいく思えてきた自分もいます…😂
    もし彼女に二人目ができて、また名前を真似されたらさすがに距離置こうかな(笑)

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

ポーさんきっと良い人なんだと思います!!😂
    そう思えてくる時点で🤣👍
    いやーそこは流石にそうしたくなりますね💦当たり前です😱

• 12月12日
  • ポー

ポー

良い人なんですかね?(笑)
    ちょっと変わり者なのかもですね😂
    でも距離の置き方がわからないです😵
    割と頻繁にお誘いが来る場合どうすれば良いんでしょう😱

• 12月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

グッドアンサーありがとうございます😱💦
    何も答えになってませんが😫
    今だとごめん体調が優れなくて+コロナ理由。
    というかほんとにコロナの事考えると私はど田舎ですが友達とも会ってません😥😥
    なので全然理由にしておかしくないと思います💦
    例えばコロナでも今までは会っていたなら旦那に言われた!怒られた!など理由にするとか🤔

• 12月12日
ママリ

いないです…
むしろいたら距離置きます😭💦
主さんになりたいとか…軽くホラーですよ👻💦💦

• ポー

ポー

距離置くレベルですか…😱‼️
    この前会ったときは、ポーちゃんの息子がうちの子だったら良かったのに。って言われて息子にも「○くーん、おばさんちの子になるー😄?」って何回も聞いてました😵💦

• 12月12日
Lily🌟

驚く程に その真似してくる方は “自分が無い”んですね…

ポーさんに 自分が成り代わろうとして 成り代わる事で自分を保っているんでしょうね

だから 他の方の回答にあるように ポーさんのご子息に 自分の子にならないか?という事が言えるんでしょう…

本当は 自分は自分しかなれない唯一無二なのに…
その方のお子様も 何だか可哀想というか 気の毒になってしまいました

みう

仲良かった子なんですが髪型髪色、持ち物、化粧品、香水などほんとに全てがすぐに真似されてました😱
一緒に買い物に行くとその時は私だけ買ったものが次の日には持っていたり通販で分からないように買ったものがどうやってか同じもの持ってたりしてました、、会社が同じだったのですが周りの人に威圧して私の周りに人を寄り付かせないようにしたりされてたみたいです
仲は良かったのですが子供になにかあったらと思い会社をやめてその子と縁を切りました🥶

• ポー

ポー

えぇー、お仲間がここに❗
    なんでもかんでも真似されるってちょっと気分悪いですよね💦
    他の人を寄せ付けないようにっていうのは、みうさんを独り占めしたいって意味なんですかね😵?
    どのように縁を切ったか知りたいです🙇‼️

• 12月12日
  • みう

みう

気分悪いですし気持ち悪いですよね、、🥶
    そうですそうです。あと今の旦那と付き合ってる時その子は旦那と似たような人を落とそうと必死にしてるのをみて縁を切ろうと想いました、、
    会社が同じだったので辞めてもう関わらないと人伝えで言ってもらいました!連絡はきてましたがブロックしましたし契約時期きたら引越しもする予定です!
    苦手だったら申し訳ないのでオブラートに包むと怖い系のお話しもあります🥶そういう人は執着すごいので縁を切るべきです🥶!!!

• 12月12日