※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

愚痴です。長いです。私ってそんなにダメかなと最近思います。最近、下…

愚痴です。不快に思う方いらしたらすみません、スルーしてください。長いです。

私ってそんなにダメかなと最近思います。
最近、下の子が夕方ぐずりがひどくて、何にもできません。(布団に置くと泣き叫びます)
ちょっと前は抱っこ紐しながら洗濯を干したり、子どものご飯のストックや夕飯の支度をしたりしていましたがなんだかそれも毎日だと疲れてしまって、、
昼間は上の子を自転車の後ろに乗せて下の子を抱っこ紐して、夕飯や明日の朝ごはんの買い物したり、子どもの気になる事があったら皮膚科や小児科に行ったりでバタバタバタバタしています。もちろん子どもたちは可愛いし、大好きですが、毎日毎日となると正直疲れます。。
旦那は帰ってから、子どもたちと遊ぶわけでもなく、酒を飲みながら携帯をいじったり、テレビを見ています。
それなのに、部屋がきたないとか遅い時間に昼寝させるなとかグチグチ言ってきます。グチグチ言ってくるところが義母にそっくりでまた私はイライラ、、
平日だって休みの日だってトイレ掃除、風呂掃除、三食の支度、洗濯機をまわす&干す&たたむ、玄関や庭の雑草抜きをしています(子どもを見ていてもらっている時もあります、やってもらう時もありましたが嫌々やる、中途半端、やったアピール?がすごいので私がほぼしています)
私は専業主婦なので貯金もないし、旦那の収入もそんなに多くないので、子どもたちが幼稚園などに行ったら働きなよみたいな事を軽々しく言ってきますがそっちがその感じだったら私が大変なのが目に見えているし(もちろん、パートですがいずれ働きたいなと思っています)俺が単身赴任になったら大変だねとか言ってきますが、今のままだったら正直変わらないし、いない方がイライラしないし、むしろ単身赴任してくれた方が大変さがわかるというか洗濯や風呂掃除の仕方がわかるのでそっちの方がいいんじゃないかなとか思います。旦那の冗談にも最近笑えなくて無視しています。考えが子どもっぽいところも無理です。(旦那の方が4つ年上です)
クレジットカードの明細も使いすぎだとか自分のカードじゃなくて俺のカードで買えとか、フリマアプリの購入履歴とか見られてて(私がお風呂の時に見ているようで携帯の置き場所や開いてたアプリが勝手に消えています)本当にストレスです。そんな毎月ブランドの化粧品や洋服をどんどこ買い込んでいるわけではありません。
家事の事もクレジットカードの事も何回かやめてほしいと言いましたが聞いてくれません。
離婚は子どもの事を考えるとあまり現実的じゃないです
良い方法がありましたら教えてください、
なんだかもう頭おかしくなりそうです、楽になりたいです、、

こんな話恥ずかしくて、親にも友達にもできないのでここに吐き出させていただきました。
まとまりもなく、言いたい事もわからない文章を読んでくださりありがとうございました、、、(T . T)

コメント

ジョージ

書いてあることを全部旦那さんに伝えていますか?
怒っていいんですよ?
そんな上から目線の態度なんてあり得ないです😭
文章を見て、ちょっと旦那さんから舐められてる?と思いました(率直すぎる意見すみません😢)

• なちこ

なちこ

何度か伝えているのですが、図に乗るタイプ?なのでその場しのぎって感じで。
    今生理前って事もあり不安定で、、聞いていただきありがとうございました!

• 12月12日

2人を一回旦那さんに
任せられませんかね

1日まあ夕方まで面倒みてから
言ってみて?って
私なら言いますね

部屋汚いとか
汚くしたくて汚くしてるわけじゃないよ!って思いますね

それまた言ってきたら

あ!言ったね???
じゃあ今日今から綺麗にするから
明日2人みてみ?一瞬で汚くなるよ??

綺麗にできる自信あるんだ!
じゃあやってみてって私なら言い返しますね

• なちこ

なちこ

本当ですよね、自分も経験しないとわからないですよね。
    なんだか子どもたちに申し訳気がしてしまって、、
    聞いていただきありがとうございました!

• 12月12日