※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

旦那の風邪がうつりしばらく咳が出てたのですが(痰絡みの咳のみで熱は…

旦那の風邪がうつりしばらく咳が出てたのですが(痰絡みの咳のみで熱はなし)日中から突然左胸のすぐ下あたりの肋骨?が痛くなりました。最初は咳をすると響いて痛いくらいで、押さえながら咳をしてればマシだったのですが、娘の寝かしつけをしようとして横になると、「いたたたたたた!」って声が出るくらい痛くて…。仰向けと左を向いた横向きでは寝られるのですが、右向きだとめちゃくちゃ痛くて横になれません。
あとは深呼吸すると吸い込むときに痛いです💦

調べたら肋骨が咳で折れたりひびが入ってるか、肋間神経痛と出てきました…😭行くとしたら整形外科でしょうか…?妊娠してるしレントゲン撮れないのかなと思うのですが…。
骨折か肋間神経痛か、経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

まぁ

2ヶ月咳が止まらない時、肋骨折れてました😅✋
レントゲンでも分からずCT撮って判明しました!
妊娠中だとレントゲンもCTも撮れないと思うので整形外科に行って胸用のバンドもらうといいですよ☺️
巻いてるだけで全然違いました⤴️
特に治療的な事はなかったです💨バンド巻いて安静!でした(´・ω・`)

  • みんみん

    みんみん


    2ヶ月止まらなかったなんてお辛かったですね😢
    やはり整形外科に行くしかないですよね💦明日行こうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月12日
  • まぁ

    まぁ

    ネットにも売ってたような気がします🙂
    見てみて下さい😊!
    お大事にして下さい!

    • 12月12日
  • みんみん

    みんみん


    ほんとですか!ネットも見てみます🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます🥺💓

    • 12月12日
ちょきちょき

私も咳がひどいと肋骨骨折なのか肋間筋の損傷なのか、痛めます。授乳中はしょっちゅう風邪引いて中々治らず、感覚としては7本くらい肋骨折れた!と思ってました、実際はそんなこたないだろうけど1本くらいは折れてたんじゃないですかね。。。次から次へと痛めて、咳をするにも激痛、でも咳は出したい、でも子供はお昼寝中で咳をするとすぐ起きる…おまけに高熱。地獄の日々でした。

で、実際は中々、咳で肋骨は折れないですが、中には折れる人もいます。肋骨はしっかり折れてないとレントゲンでは分かりにくいですし、いわゆるヒビ程度ではわかりません。妊娠中なら撮らなくてもいいと思います。で、折れてようと折れてなかろうと、治療はバストバンドというのでキツくバンドを巻くだけです。それ巻くだけでも痛みが緩和されるので、つらければ整形外科にいくといいと思いますよ!

  • みんみん

    みんみん


    咳をするにも激痛、でも咳は出したいのすこくわかります…!申し訳程度にコホンコホンしてますが、逆に

    • 12月12日
  • みんみん

    みんみん


    途中で送ってしまいました💦

    逆に咳したくなってしまいます😂

    とりあえず整形外科に行くしかなさそうですね😢明日行こうと思います!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月12日