※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけで悩んでいます。寒い時期で添い寝が難しい状況。抱っこやぬいぐるみでは寝つかず、時間も惜しいです。アドバイスをお願いします。

下の子の寝かしつけについてです💦
お昼寝は抱っこ紐か添い寝
夜は添い寝で寝かしつけていますが
寝たのを確認してそーっとベッドから離れると
すぐに起きてしまいます💦
寒い時期だから余計に人肌恋しいのかな?とも思いますが
10kg弱をお昼寝中ずっと抱っこも体に負担が出始め
添い寝で寝てもずっとぴったりくっついていないと起きてしまうので…寝てるうちにやりたいこともあるし時間がもったいない気がして💦

寝てからぬいぐるみやブランケットを私の代わりにすり替えてもだめで
なにかいい方法がないか悩んでいます💦
上の子の時は添い寝で寝かしつけてそのまま熟睡だったので…💦

同じような経験がある方ぜひアドバイスをお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こども寝かしつけまでに家事を全て終わらせて、早くから一緒に寝て朝早く起きてます

もう少し熟睡するまで待てればいいのですがせっかちすぎて待てず、腕を動かしてしまい起きちゃう→寝たまま抱っこ→トントン→そのうち自分が寝落ちのパターンです!笑

• みみみみみ

みみみみみ

コメントありがとうございます!
    私も高確率で寝落ちしてます😭
    夜中にハッと寝覚めて歯磨きする感じです💦
    割り切って早寝早起きにするのもひとつの手ですね!
    参考になりました🥰ありがとうございます☆*。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは夜も私と長女がベッド、次女は下にひいたお布団でセルフ寝んねしてます。昼も私がベッド、次女は下で最初から別々です。

しばらくは寝かしつけの時に抱っこひもしてましたが、私の腰が逝ってしまい泣
1歳くらいから絵本読んで、暗くなってオルゴールかかったらお気に入りのタオルを握って寝る、みたいな空気を理解したのか特にぐずらず朝まで寝てます🤔←多分タオルの存在に助けられてます😂
あとお風呂上がってから30分後には寝室行くので、身体が暖まっているから寝付きもいいのかなぁと…🤔
寝てからじゃなくて寝る前からぬいぐるみやブランケットをお子さんと自分の間に挟むとか…やられてますかね😭😭
なんとか解決しますように…アドバイスになっていなくて申し訳ないです🤦‍♀️

• みみみみみ

みみみみみ

コメントありがとうございます!
    私も毎日腰痛と闘っています…泣
    タオル好きな子多いですよね☆*。
    寝る前に挟んでみるのですが、押しのけて私にべったりくっつく感じです😭

お風呂上がってポカポカだと寝つきが良くなるかもしれませんね🥺
    早速実践してみます!
    そんなそんな💦ご丁寧なアドバイスありがとうございました🥰

• 12月12日