※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

来週2周期目、人工受精に切り替える決心をしたい。タイミング法での治療後、結果が悪かったため。ステップアップが妊娠率向上につながるか悩んでいます。

来週2周期目、人工受精をします!
不妊外来で原因が分かりその治療後だったんですが1周期目はタイミング法その後フーナーテストを行ったのですが結果が悪く。。
頸管粘液が少ないために精子が子宮までたどりつけてないかもと説明を受けたので、2周期目人工受精に切り替えよう決心しました。
後1回ぐらいタイミング法を。。とも思ったのですがステップアップした方が妊娠率は上がるのでは?とおもうのですがみなさんならどう思いますか?

コメント

きなこ

子供が早く欲しいなら、妊娠率が高い方を迷わず選びます。
ステップアップしたからすぐ妊娠できるとも限らないので。
1回が貴重なので、結果よければ全て良し!と思っているので、どんな方法でも妊娠出産出来れば良いと思います。

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうですよね!1回が貴重ですよね!
    結果よければ全て良し‼️名言ですね✨
    人工受精頑張ってきます😊

• 12月12日
rimama

婦人科通って2周期目で先生から早く欲しいなら人工授精しよかーって声掛けてもらいました😊
主人はもう少しタイミングで、と思ってましたが、私が妊活に疲れて人工授精したいと言いました。
その周期は旅行と被って3周期目になったのですが、人工授精1回目で妊娠できたので、すぐにしてよかったと思ってます☺️🙌

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    人工受精1回目で妊娠できたのですか?✨✨
    とてもすごい勇気をもらいました!
    私も人工受精頑張ってきます‼️😊✨

• 12月12日