※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

遠方に住む両親がいて、来年2月に第二子を出産予定。一人での出産を考えているが、心配なので乗り越える方法を知りたい。具体的には、出産予定日の1週間前からレンタカーを借りる準備や、夫に長男の世話をしてもらう予定。家事育児には協力的だが、一人に任せるのは心配。

双方の親が遠方で、来年から2月に第二子出産予定です。
誰にも頼らず第二子出産したよ!と言う方、乗り切った方法教えてください。

うちの場合はこんな感じに考えてます。

1) 車が無いので、陣痛タクシーに登録予定ではあるが、捕まらなかったら怖いので念のため出産予定日1週間前からレンタカーを借りる
2) 長男の保育園送り迎えは、出産予定日1週間前から退院1週間後くらいまでは夫に代わってもらう(息子と2人きりの時に陣痛が来たら困るのと、長男の時、産後すぐにスーパーに買い出しに行って倒れそうになったので、念のため)
3) 入院中の長男の世話は夫。昼間は保育園にあずけ、夜ご飯は私の入院中1週間の間はスーパーの弁当で凌ぐ。
だいたい残業込みで毎日遅いのですが、この期間だけは定時で仕事を終わらせてもらう。

夫は家事育児には協力的ですが・・・さすがに一人に任せると心配😓😓立場が逆ならできる自信があるのですが😅

コメント

はじめてのママり

二人目も3人目も夫と乗り切りました。わたしも、車がなく陣痛タクシーに登録、でも職場が近いため陣痛きたときは呼びました。わたしの入院中は旦那が家で見てました。子供の好きな食べ物をストックして旦那にお願いしました。^ ^
なんとかなります^_^❤️頑張ってください(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとかなります、のお言葉に気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊😊

• 12月12日