※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
雑談・つぶやき

旦那のお給料21万、家賃7万5千円、支払い全部で15万ぐらいあって生活カ…

旦那のお給料21万、家賃7万5千円、支払い全部で15万ぐらいあって生活カッツカツ(赤字)やけどなんとかなるかぁ~♪♪(*´∀`)♪不安になってもしゃーない!!
前向きに。前向きに。
旦那が側にいてくれるだけで幸せ❤
もうすぐベビも増えるから倍幸せ❤❤

コメント

とーまま

私も家計カッツカツでーす(`・∀・´)
赤ちゃん産まれたらどーなるんだろうと思いますが、前向きにいきまょう☺❤

私の最終手段は車を1台売ることです!
それまではまだ余裕があると思って日々過ごしてます!笑

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます♪♪ほんまに産まれたら貯金減るなぁとか思うんですけどなんとかなるって思わないとやってけないです(笑)
    旦那が優しいのでそれだけが救いです(*^O^*)

• 8月1日
  • とーまま

とーまま

どーにかなりますよきっと!!(*๓´╰╯`๓)♥
    私、最近お金のことでちょっと悩んだり不安になっていたのですが119110さんの言葉を見て励まされました❤!
    素敵な旦那様がいてお腹には大切な命があるって、それほど幸せなことないですもんね!!

• 8月1日
  • みゆママ

みゆママ

どーにかなりますよね?(笑)
    お金のことって友達とかに言えないし発散できないですもんね‼😣 私は自分と同じ感じの方がいっぱいいてて自分だけじゃないと逆に励まされました👍😊
    私は愛する旦那がいてもうすぐその旦那の子供が産めてそれ以上の幸せはないです❤
    ノロケですが(笑)お金がなくても喧嘩せず夫婦仲良く笑ってればなんとかなります‼😂

• 8月2日
  • とーまま

とーまま

おはようございます☀
    なりますよ!旦那さんが働いてくれてるうちは大丈夫です(`・∀・´)
    友達にも言えないし親にも言いづらいし、、ここで発散するしかないです😂笑
    全然ノロケちゃってください♥😘そーです!お金のことでピリピリして喧嘩するのが1番良くないですからね( •́ㅿ•̀。 )赤ちゃんもーすぐ会えるの楽しみですね💑👶

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

おはようございます‼胎動が激しすぎて寝れなくて気づいたら朝でした(笑)
    お金の悩みは中々言いたくないですもん😣お金なくても夫婦仲良く家族で笑いあえばそれだけで幸せです😊

赤ちゃんいつでてきてくれてもいいのに子宮口ガッチガチに閉じてるので早くでてきてよ~と毎日祈ってます(*^O^*)
    ちゃん太郎さんもあと1か月とちょっと後には会えますね❤お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね👍😊

• 8月2日
  • とーまま

とーまま

そのお気持ちとても分かります( •́ㅿ•̀。 )!私も胎動すごくてチマチマ睡眠しかできません😢
    ホントですね!❤︎❤︎赤ちゃんが産まれたらもっともっと幸せですね!\(^o^)/

あらま😭!お腹の中が居心地いいんですね😍
    お互い出産頑張りましょう(*´︶`*)♡

• 8月2日
ころろ

その前向きは感じかっこいいですね!*\(^o^)/*
私も見習おう!

• みゆママ

みゆママ

前向きでおらないとドンドン落ち込んじゃいますもんね‼(^^)
    お互い頑張りましょう♪♪
    コメントありがとうございます\(^_^)/

• 8月1日

うちも同じお給料でもっと支払いあります!
貯金切り崩したりもしてますが、実際どうにかなります♪

• みゆママ

みゆママ

どうにかなりますよね?!(^^)
    貯金切り崩しで私も頑張ります(笑)コメントありがとうございます♪♪

• 8月1日
ポン太

今は共働きですが、そろそろうちも同じ収入、支出になります!

すごい、私は不安でいっぱいで、お金のことやらなにやらで昨日号泣したばかりです( ; ; )11910さん見習います✨

• みゆママ

みゆママ

共働きの時はまだ余裕があったんですけど早くに辞めたんでそっから切り崩しの嵐です(笑)
    不安で号泣しちゃったりしますよね?私も泣きそうになるので[なんとかなる♪♪前向き、前向き‼]って思ったらあんま気にならなくなりましたよ(*^O^*)
    不安になったらポジティブにいきましょ(*´∀`)♪
    コメントありがとうございます‼(^-^)

• 8月1日
芋子

私もカツカツで若干気分が下がり気味でした\(°°\”)

見習いますーーー!
ありがとうございます>_<笑

• みゆママ

みゆママ

お金ないと気分下がりますよね‼(^^)ママリのお金のとこみたら貯金めっちゃある人やマイホームのん見てたらうちだけかぁとか思ったんですけどそうでもないですね。(^^;
    前向きにいきましょ♪♪(^-^)
    コメントありがとうございます‼(^^)

• 8月2日
みったん♩

手取りもっと少なくて、やっていけるか不安ですけど私もポジティブにやってます🤗まだ一緒に住んでない今が貯金しどきだー🤔

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます‼給料あげろーって会社にいいたいですよね(^^;
    子育てにもっと手厚い手当てほしいですね(笑)
    一緒に住んだらお金ふぁ~っとなくなっちゃいますもんね‼
    (*´∀`)♪

• 8月2日
  • みったん♩

みったん♩

子育ての手当てなんてでるのですか⁉️😂
    旦那のところそんなのもあるかさえわからないです💦
    一気に飛ぶ予定ですね初期費用などに😂😂

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

児童手当が産まれたらもらえるじゃないですか?あの額を増やしてほしいと思います(*´∀`)♪
    旦那にいつも私が政治家なったら子育てに優しい日本を作りたいとか夢のような事を言ったりしてます(笑)

• 8月2日
  • みったん♩

みったん♩

なるほどですね!あれが少しでも増えるとどれほど楽かって思いますよね😌
    ほんと今の政治はお年寄り向けなので子供に優しい未来になればいいですよね💕

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

貰えるお金は少ないのに税金は結構出ていきますもんね!(笑)
    お年寄りも大事ですけど未来を支えるのは子供達なんでもっと手厚くしてほしいです(^^)
    政治の人の給料減らしてこっちに回してって感じです😁

• 8月2日
miy☺︎

同じ感じです〜〜( ´ω` )
産休入ってからむしろ赤字ですがなんとかなりますよね〜💗笑

• みゆママ

みゆママ

週数同じですね‼私は元々扶養内なんで手当て何もないんでどーしよーとか思います(笑)
    でもなんとかなるなる♪♪精神で頑張ります(*^O^*)
    コメントありがとうございます♪

• 8月2日
みーちゃん

貯金もなく、不安が
おおきいですが。
産休まで仕事頑張って
前向きにがんばろうと
思ってます!
周りの人もよく言うんですが
なんとかなるもんなんで
しょうね!★

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます‼貯金なかったら不安ですよね。。。私もあんまりないです(笑)お仕事できる内は貯め時です‼(^^)お体に気を付けて仕事無理せずしてください(*´∀`)♪
    なんとかなるなる♪♪で頑張りましょ(笑)

• 8月2日
®️

凄い!私もカツカツで悩んでましたが
元気がでました♡
勝手に。笑 私も見習わなきゃ!

• みゆママ

みゆママ

カツカツで悩んでも仕方ないし出産していつか働けばなんとかなるやろなぁと甘い考えです(笑)私もこないだまでどーしよどーしよって泣きそうでしたが悩んでても仕方ないと思うことにしました‼(*^O^*)
    お互い頑張りましょうね(^^)
    コメントありがとうございます!

• 8月2日
あーちゃん

うちも同じ感じです💦
私も開き直っていますが、今は私もパートで働いてるからまだいいけど、出産前に仕事を辞めてからどうなるんだろう(o´_`o)
と、不安になる時もあり落ち込みます!笑
結局どうにかなるだろ!!と思いますが(^^)笑

やりくり頑張りましょう❤️

• みゆママ

みゆママ

開き直り大事ですよね‼うちがお母さん女手一人で三人育ててくれてお金ない~って愚痴ったらお金はなんとかなるねん(笑)って言ってました(^^)
    ポジティブな母に感謝です‼
    やりくり上手になりましょう❤コメントありがとうございます♪

• 8月2日
わ(╹◡╹)

私もカツカツです(´・_・`)
でも元気でました😊💕

お互い頑張りましょう!

• みゆママ

みゆママ

カツカツ、きついですけど頑張りましょ♪♪(*´∀`)♪
    今だけです‼自分が働けるようになったらちょっとはマシになるって勝手に思ってます(笑)
    コメントありがとうございます!

• 8月2日