※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

苫小牧の保育園での上靴や入園式の服装について教えてください。

来年から苫小牧の保育園に入園する事になり、底の白い上靴が必要と言われたのですが、みなさんはどんな上靴を使ってますか?
苫小牧に知り合いもママ友も居らず他のお子さんがどんなものを使ってるかも分からないので参考までに教えていただきたいです😓

ちなみに入園式どんな格好にしたかも教えて頂けたらありがたいです…

コメント

little

イフミーとかにないですかね?😊

• ちぃ

ちぃ

イフミーの靴買ったこと無いんですが動きやすい感じなんですかね😓
    上の子も保育所初めてで今までコンバースとかアンパンマンばかりだったもので…

• 12月11日
skdmam★

こうゆうタイプの上靴が多いと思いますが、活発な子はこれではなく普通のスニーカーで底が白いやつ探すのもオススメです!!
わからない事があれば園に問い合わせて聞いてみるといいですよ☆

• ちぃ

ちぃ

わざわざ写真までありがとうございます😂
    参考にします!ありがとうございました!

• 12月12日
  • skdmam★

skdmam★

入園式は、シンプルで綺麗めな黒のワンピースにコートを羽織りました!
    周りの方はフォーマルなスーツ?(入園式用)が多かったです。

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

綺麗めなワンピースにしようかなぁと思っていたんですけど母親もスーツみたいな格好の方が多いんですね🤔

• 12月12日