※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

福山市近辺で子供が病気でも頼れる人がいない方、どんなお仕事をされていますか?毎回仕事の人にすみませんって言うの苦痛じゃないですか。

福山市近辺で子供が病気でも頼れる人がいない方
どんなお仕事されてますか?
毎回仕事の人にすみませんって言うの苦痛じゃないですか…

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

分かります、、
わたしも苦痛でしんどかったので
生命保険会社へ転職して
2年が経ちました!

• サナ

サナ

私頭悪いので保険会社は無理です…
    何かないですかね…

• 12月12日
初めてのママリ🔰

土日祝休みの事務に就職しようかと思っています。
ですが、やはり子供がいると熱出たりと何かと心配ですよね😢
私は、ハローワークで探していますが子育て支援求人を特に見ています!
それで直接何個か話を聞きに行き決めようかと😊
ハローワークの相談員の方もそうしたらいいと言ってくださってて、すごく斡旋してもらってます😭

• サナ

サナ

子育て支援求人はたくさんありましたか?
    何系のお仕事がありましたか?

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

事務、医療事務とかだと資格なし未経験でも働きやすそうです!
    土日祝休み大型連休あり、資格取得も支援あったり、医療事務とかだと特に託児所があったり、それが無料だったりもあります!

• 12月12日
ママ

私は介護職してます。
毎回申し訳なく思いますが、わりきってます。
じゃないと、やっていけません。

私は工場?で働いてましたが、かなり融通ききました!
子供が体調悪い時は勿論、子供の行事などもこころよく休ませてくれましたよ😊
土日、祝日、お盆休み、年末年始も休みでした!

私は現在、小さな自動車整備工場で事務をしています。もう5年ほど経ちます。(下の子3歳)
融通もかなりきくし、もちろん急なお休み頂いた翌日には「ご迷惑おかけしてすみません」と一言言いますが「あー全然いいよー」位です。

私は今の仕事見つける時は「福山市 子育て支援求人」で探しました!事務、介護などたくさん出てきましたよ😊(私は事務か介護希望だったので他のはあまり覚えていません…)

前の職場(介護系)も、子育て支援でした。ただ、やはりいくらそういう子育て支援求人での会社に行っても、子供の病気などで突発的なお休みを頂いた後は必ず「すみません」の一言は必要だと思ってるので、それ自体は当然の事なので苦痛だとは思いません💦

あからさまに嫌な態度をしたり、嫌味言ってくるような人のいる職場に出会った事がないので、そういう職場はさすがに苦痛ですね😔😔

• サナ

サナ

事務はパソコン使えないとだめですよね…?

• 12月13日

退会ユーザー

ある程度使えたらいいと思いますが、未経験でもokな所あると思います!ソフトや伝票処理も会社によって違うので、1から教えてくれると思います✨

• 12月13日