※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

離乳食から幼児食への移行について、献立考えるのが大変そうです。幼児食のレシピについて何か参考になるものはありますか?

そろそろ
離乳食はじめよーとおもってます🍚
離乳食おわっても
幼児食にうつっていくみたいですが
毎日の献立考えるのが大変そうだなって……
幼児食のこんだてで何か参考にしているものありますか?

コメント

1910⋆36

離乳食は最初本と同じものを作ってましたが普段買わないものなども沢山出てきて私には合わず…。
ネットやSNSで載せられているメニューが扱いやすい食材で作られていて良かったです✨

ようやく1歳になり、よく食べる子なので取り分けできるものは取り分けして、あとはお焼きとかのストックをプラスという感じです💭

参考と言うよりは、大人のご飯はあまり同じものは続かないのでそれを軸にしてる感じです!

• Rose🔰

Rose🔰

私も本貰ってるのですが
    多分だんだんネットとかに載ってるやつになりそうです(  ˙º˙  )
    正直本でメニューがしっかり
    決まってたほーが気は楽なんですけどね💧

そーなんですね!
    大人のご飯の味は半分?ってかんじですか?

• 12月11日
  • 1910⋆36

1910⋆36

確かにバランスとかは整っていて良いですが続かなかったです💦
    メニューも決まってるより、その場で今日はこれとこれってやる方が合ってたので…笑
    やりながら自分に合ったやり方見つけるのが1番かと思います🥺

汁物は少なめにもってお湯を足してます!
    お肉はお湯にくぐらせると調味料が落ちるので味が薄くなりますよ✨

• 12月11日