※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

子宮筋腫の症状や妊活について相談中。心療内科や婦人科からのアドバイスもあるが、不安や悩みがあり応援やアドバイスが欲しい。

子宮筋腫があるねと言われたのですが、生理中にレバー状のもの、始まる前か終わった後黒いカスみたいなのがダラダラ続く、排卵後から生理終わりまでは下腹部が倍の大きさにふくらむ。下腹部に違和感、つっぱった感じ、たまに痛み等あり、これが普通だと思っていました。筋腫の影響なんでしょうか?元々婦人科は昔からPMSや排卵出血などがかなり酷く年に数回は診てもらってて、その際に相談はしていました。けどその際は異常はなく黒いカスは残った物だから平気だ(たまーに鮮血もあります)と特に気にしなくていいと言われてましたが、ただ内診の際にいつも印のようなものをつけられてました。今回、その生理前や生理中に呼吸困難になって酷い時は気絶したりと酷くなり婦人系が関わってるのでは?妊活してもいいのか心配だと相談した際に特に異常はないけど子宮筋腫があるねと言われた感じです。子宮筋腫の症状なんでしょうか、、。
質問からそれますが
妊活もアラサーですし相手は14歳上なので、悩んでる暇はない、急がねばと。婦人科からも妊娠したら逆にその症状は良くなると思うと言われましたが、パニック障害、逆流性食道炎、外リンパ瘻などの病気持ち、おまけに母が昨年なくなりワンオペになるという、、色々な不安に勝てずにいます、。心療内科からも妊娠したら治るだろう、妊活に励んだ方がいいと言われています、。怖がって悩んでる状態での妊活、。やめなよと言われてしまうかもしれません。体調よくなるかどうかは賭けになりますし、、応援してほしい気持ちとアドバイスなど欲しいです、。。

コメント

am

何回か同じような質問していて、申し訳ないです、、

心療内科の先生も無責任ですね。。
産後はホルモンバランスが乱れるので
普通の人も産後うつになりやすいのに…
安易なアドバイスですね😅
もちろんよくなる人もいるんでしょうが。。

旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?

私的には収入に余裕があって、産後ヘルパーや
家事代行など利用できる、旦那さんの
育児協力が得られるなら育児自体は問題なく
できると思いますよ😊

• am

am

心療内科の先生は、妊娠したらここを卒業する人がほとんどだ、自分のところでは良くなってもうこない人しかいないと言われて😭
    旦那は頑張りたいと、、
    育休はまず無理ですが頼ろうと思えば、、かなりストレスになるんですが義母(どストレートに体調について文句言うから苦手なんです)、家事がほぼできない父親はいます、、😭。産後ヘルパー恥ずかしながら初めて聞きました!調べてみます、、!育児自体に問題がなくできるってのだけでも勇気が出ます、、そこが1番不安で、、😭。。

• 12月11日

退会ユーザー

めちゃくちゃ無責任ですね😅

お金さえあれば、育児のプロがいるので
    育児はしてくれます!
    産後ヘルパー(産後ドゥーラ)と
    調べれば出てくるかと♪

だだ、うちの地域だと安くて
    1時間5千円前後なので、結構お金かかります😅
    あとは産後ケアしてる助産院や施設が
    ありますよ😊
    都内だと1週間で10~50万円くらいです😂

なので、収入に余裕があるなら
    頑張れ!と応援します。

• 12月11日
  • am

am

ただ、婦人科の先生も同じ事を仰ってるので、、そうなのかな、、てほんと少しだけ期待みたいな気持ちもあります😭w
    情報ありがたいです!!
    条件を満たせば約2000円でいけそうです、、😭。。。

• 12月11日