※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊科で6周期目、初めてHCG5000注射。先生が変わり筋肉注射に。不安がある。

HCG注射を打ち始めて何周期目で妊娠しましたか?どのくらいの効果があるのか知りたいです(人それぞれなのは承知ですが、希望を持ちたくて。。。)

7月から不妊科へ通い始めて6周期目、今日がD9日目になり病院へ行ってきました。初めてのHCG5000注射をしました。今まではタイミング法で、卵胞チェック、基礎体温を見てもらう、排卵確認のみでしたが、今回はいつもの先生ではなかったので 今までの経過をみて、筋肉注射になりました。色々不安です😢💦

コメント

みーこ1001

1人目は7周期目、2人目は5周期目でした!

赤ちゃんお腹にきてくれますように💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回注射も打ってって感じですか?😱💦
    今回初めてで、お尻に打ってもらったのですが 注射が苦手なのもあって痛くて痛くて。ママリでよく注射打ちました の投稿見るのですが、こんなことを毎回してるのか、と😱😢⤵️
    私も毎回生理が来るたび心が折れて。でもなんとかまた病院行って頑張ってるのですが、早く検査薬の2本線みたいです。
    励ましの言葉ありがとうございました‼️

• 12月12日
にゃんママ

何周期目かわからないですが。
私は生理不順で5月を最後に生理が来ず10月の頭に受診。
子供も欲しかったので相談して、その日は特に何もせず帰宅。
10月14日頃から生理が自然と来てクロミッドを処方されました。(排卵もしてなくて🥲)
結果排卵せず……もう一度クロミッドを処方されました。
結果また排卵せず……排卵促進剤の注射を11月2日頃に打ちました。
11月5日頃タイミングとり翌日排卵していた様で同月19日が生理予定日(生理こず)
11月25日に検査したところ陽性反応が出ました。
現在心拍確認がまだ出来ておらず、来週順調に育っているかの確認。
と言った感じです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理不順でも 先生の言う通りに薬飲んだり注射してると 授かれるのもあるんですね!!
    私も毎回先生の話を聞いて タイミングとかバッチリなのに全然できなくて、1人で焦ってって感じが辛かったのですが、いつか妊娠することを夢見て頑張ろう!って思えてきました‼️
    心拍確認まで不安な日々だと思いますが無事育ってくれているといいですね🎵

• 12月12日

私は不妊かと思い受診し、特に何も問題なくタイミング法で卵胞確認で一度妊娠し化学流産。次の周期は卵胞育ちが悪くリセット。3週期目で初めてhcg5000使用し妊娠しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます💕
    初めての注射からの妊娠なのですね🎵私も希望がもてます。今回が初の注射でしたが、来てくれるといいな~と今まで以上に期待しちゃいます😅💕

• 12月12日