※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子がいたずらばかりで困っています。イライラしており、家族関係にも影響が。落ち込んでいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

いたずらばかりする息子が好きになれません。
積み木などひたすら投げる、ご飯も投げる、椅子の上に立つ、テレビを触っておかしなことになる、クレヨンで壁などに落書きする、着替え嫌がる、なかなか帰らない...
などなど😔
どれもこのくらいの子供ならやることだろうけど、なんか思ったより対応するのが大変で、
旦那もたまに休みの日に息子がいたずらばかりするのでイライラしてるし、
私も本当に最近一緒にいるのがきついです😔
今子供も私も風邪ひいてるので余計きついです。
子供のことでイライラしてるので旦那ともなんか言い合いになることがあるし、
産まれる前の方が平和だったなって思います。
落ち込んだとき、皆さんはどうしてますか?

コメント

はな

わたしも怒ってばっかりで、毎日たくさんイライラします💦

寝顔みて可愛いなと思ったり、悪戯してない時のちょっとしたかわいい仕草とかに癒されて回復させてます☺️

• まかろに

まかろに

イライラしすぎなくらいしますよね😢
    寝顔、無防備でかわいいですよね。寝てるときが静かでいいなーと思います💦

いたずらするようになってから、かわいいと思える瞬間が少なくなってきた気がして...
    一年前の動画とか見てかわいかったなって嘆いてます💦
    そんななので、母親として自信なくします😅

• 12月11日
ママリ

分かります。産まれる前の方が平和だし、旦那とのケンカも今の方が多いな、、と。まぁ、子どもが産まれてダメな部分が目立つようになったんですが笑

落ち込んだりイライラしたときは、ぜーんぶストレスのせいにするんです。
そして、甘いもの食べたり暴飲暴食するんです!
掃除もやりたいとこだけやるんです!
寝かしつけしたら自分も寝落ちするので、ご飯作りながら隠れてチョコ食べたりしてます(笑)

• まかろに

まかろに

ダメな部分が目立つように、ほんとその通りです😅
    産まれる前はケンカなんてほとんどしなかったのにって。
    戻りたいなって思ったりします😣

やっぱり甘いものいいですね✨
    子供に見つからないように食べなきゃですが💦
    食べカスがすごくて掃除しなきゃ!ってなって子供寝てからやったりしてます。
    トイレ掃除は、まだいっかと何回も見送ってしまいます💧
    ご飯とかもっと手抜きしようと思います。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

自分が思い描いてた夫婦とは遠くなっていて…戻りたいと思いますよね😖

子どもが寝てからやるなんて👏🏻すごいです!私は寝落ちか、寝落ちしなかった日はひたすらグータラするしかないのに😂
    無理な日は手抜きでいいと思います!!

• 12月11日
あい

辛いですね。私も今息子達がそんな感じです😭自分だけじゃなく、旦那までイライラしてると余計ストレスですよね。すごく分かります。
最近までほんと毎日イライラとの戦いでしたが、もう吹っ切って、子供なんだからしょうがない。って危険な事以外は対応もそこそこにある程度許してます。その方が気持ちが楽でした。
ちなみに触ってほしくないものや絶対いたずらするだろうなってものはしまってあります。(積み木やクレヨンなど)
産まれる前の方が平和だった。はい、間違いないです😂
落ち込んだ時は、参考にならないかもしれませんが、思いっきり泣いてます。辛い事ひたすら思い浮かべて散々泣いて、その後好きなもの食べたり、笑える動画見たりして気分転換するとすごくスッキリします!根本的な解決にはなりませんが😅
少しでもまかろにさんの気持ちが楽になるよう願ってます🙇

• まかろに

まかろに

旦那も仕事で疲れてるから仕方ないとは思うんですが、イライラ倍増ですね😑
    育児ってこんなにイライラするんだ、って驚きです。白髪が増えます😭

ある程度許すのも必要ですよね。
    積み木投げて注意しても聞かないのでほっときました。
    そして片付けました。初めは楽しそうに積んでたので積んでほしくて出してあったんですが、最近投げるしかしないので、封印します!
    泣くのもストレス発散になりますよね。最近泣いてないです。泣ける映画でも見ようかなと思います✨
    暖かいお言葉ありがとうございます✨

• 12月11日