※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠後に静脈瘤ができてしまい、着圧のストッキングが苦手です。メディキュットでも効果はありますか?太ももまでの商品がいいですか?

妊娠してから足に静脈瘤ができてしまいました😭
先生から着圧の物を履くように言われたのですが、ストッキングが苦手なので、メディキュットでも効果ありますでしょうか?😅
太ももまで静脈瘤があるので、太ももまである物の方がいいですか?

カテゴリ違ってたらすみません🙇‍♀️

コメント

みく

私も20週あたりで旦那に言われて、はじめて静脈瘤になっていることに気付きました!
それ以前は夜のみメディキュットの太ももまでのものを履いてましたが、それからは日中も着圧のハイソックスを履くようにしてます🙆

今は入院中なので、「静脈瘤で足がだるい」と先生に言ったところメディキュットでいいから苦しくないなら履いておいてと言われました👌
それからはほぼ丸1日履きっぱなしですが、今のところ静脈瘤は酷くならずに済んでます!

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます!🙏
    メディキュットでも大丈夫なんですね!早速履きます🤣
    着圧のハイソックスとかと上手く使い分けたいと思います!
    先生からこれから酷くなるかもって言われたので、焦りました😭すぐ対策しようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日