※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

授乳クッションを使っていますか?身体が大きくなり、腕だけで支えるのが辛いです。授乳クッションで体を支えられるでしょうか?他の方はどうしていますか?

授乳クッション使ってますか?
いつまで使いましたか?

生後2ヶ月になるのですが、身体が大きくなり授乳中腕だけで体を支えるのが辛くなってきました。
今更買っても授乳クッションで大きくなる身体を支えられるんでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

おものひ

1歳7か月でまだ使ってます!
授乳だけじゃなくて、眠くなると授乳クッションに抱きついたりしてますよ(^ ^)
落ち着くんですかね?

  • さっくん

    さっくん

    その光景可愛いですー♡
    ママの匂いがして落ち着くのかも♡
    そんなに長く使えるなら買う価値はありそうですね(^ ^)

    • 8月2日
  • おものひ

    おものひ

    今は夜寝る前だけしかオッパイ飲まないんですけど、日中も飲んでた時は、オッパイ飲みたくなると授乳クッションを自分で運んで来て、私に渡してきましたよ(^ ^)

    卒乳したら、私の昼寝枕にします(^。^)

    • 8月2日
  • さっくん

    さっくん

    可愛い可愛いー!!
    そんなことされたらなんぼでもおっぱいあげちゃいます♡
    授乳クッションは活躍させる自信がないですが、昼寝枕としてなら大活躍しそうです笑

    • 8月2日
  • おものひ

    おものひ

    歩ける様になったら、オッパイ飲みたそうな時に、オッパイ飲みたい時はどーするの?って聞いてたら運んでくる様になりました(^^;;

    限りある授乳タイムを楽しんでください!

    • 8月2日
  • さっくん

    さっくん

    それ教え込みます笑
    ありがとうございます(^ ^)
    楽しみます♪

    • 8月2日
樹季mama

授乳クッションずっと使ってます。もうすぐ3ヶ月ですが、授乳クッションにタオルケットをかぶせて赤ちゃん専用ベットにしたりすると寝たり、ソファー感覚で大人しくしてますよ。

  • さっくん

    さっくん

    赤ちゃん用ベッド良いですね!
    内側に座ってる絵は見たことありますが、寝れるのは初耳でした!
    その光景見たいのでほしくなっちゃいます♡笑

    • 8月2日
ひなころ

床に座ってあぐらかいて授乳したり、壁に寄りかかって体育座りして授乳してます(^-^)
えいん切開の跡が痛い時は椅子に座ったので使ってましたが、それ以降は持ち運ぶの面倒で使わなくなりました(笑)ニトリのただのクッション買ったので、骨折入院中の祖母に寄付してます(笑)

  • さっくん

    さっくん

    同じくです!ですが段々身体曲げながら授乳してるのが辛くなってきませんか?
    確かに毎回クッション取りに行くのが面倒で使わなくなりそうなんですよね〜
    おばあちゃん…早く良くなると良いですね(>_<)

    • 8月2日
anmiᙏ̤̫

最近、授乳クッション買いました^^;
重くなってきたので支えるのにも辛くて...
授乳クッション楽ですしそのまま寝てきますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • さっくん

    さっくん

    腕で支えられなくて身体曲げながら飲ませてます(^^;
    寝てくれるのはラクですね!
    やっぱり買おうかな〜

    • 8月2日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    西松屋で、1500円くらいだったので買っちゃいました!

    • 8月2日
  • さっくん

    さっくん

    安ーい!!
    近々行ってみてみます!

    • 8月2日
☆モカ☆

11ヶ月ですが、今も愛用中です!!
授乳クッション様々です☆

今からでも購入されると楽なんではないでしょうか(*´ω`*)


授乳以外では、お座りがちゃんとできない時期に後ろに置いてあげると、倒れたときに頭ぶつけないで済みました(*´∀`)

色々と使えますよ(о´∀`о)

  • さっくん

    さっくん

    ほぼクッションで囲まれるからそれは安心ですよね!
    バウンサーやバンボも気になっているのでお座りグッズ悩みます(>_<)
    でもそれだけ長く使えるのは買う価値はありそうですね!

    • 8月2日
*ゆーき*

いまだに使っています。
授乳も楽だし、お座りの練習の時とか、後ろに倒れてもクッションがあれば安心だし…

お子さんがまだ1ヶ月なようですし、買っても損はないと思いますよ

  • さっくん

    さっくん

    お座り練習でも使えるのは嬉しいですね!
    まだ先だけどすぐ来るんだろうなー(^ ^)

    • 8月2日
むーやん

あれば便利ですよぉ(♡˙ᵕ˙♡)寝るときは上の子が、使ってますが(笑)

  • さっくん

    さっくん

    枕にしちゃってる感じですか?
    毎回クッション取りに行ってセッティングするのが手間なので悩みます(>_<)

    • 8月2日
deleted user

授乳クッション買いましたが、3ヶ月で完ミにしたので、今は私の枕になってます(笑)

  • さっくん

    さっくん

    なんと笑
    でも確かにこれから先も母乳が出るなんて保証ないですもんね(>_<)
    それは悩みます…!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、母乳は出たんですが、子供に乳首拒否されたので完ミにしました。
    もともと混合で育てるつもりだったので、別に完ミでよかったので。

    • 8月2日
  • さっくん

    さっくん

    そうだったんですね。
    私は母乳メインの混合です!
    使わなくなった時は枕にすることにして(笑)買ってみようかなと思います!

    • 8月2日
MMMuy

入院中からずっと使ってます!
出かけた先にも持って行きたいくらい
必須アイテムになってます✨
うちの子は飲みながら眠って
そのまま授乳クッションを枕みたいに
して眠るといつもぐっすりです!
重くなってくると本当に手が疲れるし
授乳が楽になりますよ!

  • レララ

    レララ

    横から失礼します(^^)
    枕みたいにとはどんな感じで寝かせているのですか?参考にしたいので教えてください(^^)

    • 8月1日
  • さっくん

    さっくん

    そんなに便利なんですね!
    腱鞘炎軽くするのには役立つかもしれません!
    枕にすると首高くないですか?

    • 8月2日
  • MMMuy

    MMMuy

    くぼんでいるところに体をすっぽり
    はめて横向きで寝る感じです!

    • 8月2日
  • MMMuy

    MMMuy

    そのままだと高いのでバスタオルなどで
    少し高さを出してます!
    夜寝る時も腕まくらしないと
    すぐ起きちゃうので授乳クッションで
    試してみたところ落ち着いて寝てました!
    でも首痛くないのかなとかって
    気になってました😱

    • 8月2日
  • さっくん

    さっくん

    真ん中を底上げする感じですね!
    腕枕で寝てくれるなんて素敵なチビ彼氏ですね♡
    気道潰れちゃいそうなので少し高めに入れた方が良さげですね!

    • 8月2日
  • レララ

    レララ


    そんな方法があるのですね!
    参考にします(^^)ありがとうございます♡

    よりりん様おじゃましました!(^^)

    • 8月2日
mama

授乳クッション楽でいいですよ〜!私は抱き枕にもなる授乳クッションを買ったので、妊婦の時から使ってました〜(^ ^)

  • さっくん

    さっくん

    妊娠中抱き枕買おうか悩んだんですが、旦那で代用しました笑
    自分だらしないのでちゃんと使うか不安です(^^;;

    • 8月2日
まうたん

11ヶ月の今でも授乳クッション使ってます(○´U`○)
今では何も言わなくてもあたしが授乳クッションを装着すると乗ろうとしてきます 笑
お座りが不安定な時期はお座りの支えにもなるので、有ったら絶対便利だと思いますよ♡

  • さっくん

    さっくん

    可愛いー♡おっぱいもらえるって覚えたんですね♡
    お座りのとき使うと考えたら早めに使い始めた方が買っても満足出来そうですよね!
    んー!!悩みます(>_<)

    • 8月2日