※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張り、痛みがあり、乳腺炎を心配しています。アドバイスをお願いします。

昨日の夕方から急に片方のおっぱいがガチガチに張ってしまいました💦
夜にお風呂に入りながら少しだけ乳管マッサージきてみましたが、張りは治らず胸全体が痛むようになってしまいました😭
とりあえず冷やしながら深夜に授乳したり、今日1日の授乳をしたんですが、未だにガチガチで…
飲ませた直後ですらパンパンに貼ってます。。
このままでは乳腺炎になってしまいそうなので、アドバイス頂けたらと思います💦
乳管マッサージも冷やしてもダメでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いところを揉みながら搾乳してくしかないです💦
乳腺炎5回なってますが、ほんと辛いので早めに対処できると良いですね😭😭

ママリ

痛いところをほぐすように絞り続ければ治るとおもいます…辛いですけど…笑

はじめてのママリ🔰

やっぱりマッサージしかないですよね💦
ずっとやってるんですけど、血流が悪いのか全然ほぐれず…😭
しかも下を向いた状態が続いてるので頭まで痛くなってきて一旦断念しました。。
お風呂あがりに再度挑戦してみます!
ご回答ありがとうございました😊