※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
お仕事

神奈川県海老名市から小田原市に車で通う際、スタッドレスタイヤが必要かどうか迷っています。フレスポ小田原まで通勤中で、山道も通るようです。アドバイスをお願いします。

旦那の仕事関係で神奈川県海老名市に引越してきたのですが旦那の職場が小田原市で会社の事情で住んでるとこは海老名市です。
ニュースとかでも寒くなってくるという事で今までは雪とかとは無縁に近い県にいたのでスタッドレスタイヤは持ってません。聞きたいのは神奈川県海老名市から小田原市に車で通っていて山道とかも少し通るのらしいですがその場合スタッドレスタイヤは必要でしょうか?小田原はフレスポ小田原くらいまで通ってます。タイヤを変えた方がいいのか迷ってるのでアドバイスお願いします。

コメント

ゆん

海老名は意外と雪積もります💦
私も海老名住んでる時は毎年スタッドレスに変えてました😊
今年は寒いと言われてるので降るかなぁと思ってます!
私ではないですが小田原エリア担当してる会社の人は毎年スタッドレス履き替えてます!

• maple

maple

返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭
    意外と積もるならスタッドレス買った方が良さそうですね🤔
    ちなみにネットで買う方がやっぱり費用は安く済みますかね?
    今年寒いみたいだったのでかえた方が安心そうですね🥺

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

ネット安いですよ!
    1回目はディーラーで買って10万くらいしましたが2回目はネットで4万で買えました!
    ブランドタイヤではありませんが雪国ではないので大丈夫かと🙆‍♀️

• 12月11日
  • maple

maple

ありがとうございます😊
    ネットの方がやっぱり安いですね🤔
    ちなみにママリさんがいた時は1番雪降りそうなのってやっぱり1月くらいですか?12月も降ったりしてましたか?

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

年内に積もる程の雪はなかったです!!
    パラパラ雪はありましたが。
    今写真見返したら1月末から2月に積もってました😊
    盆地なので積もりやすいみたいです💦

• 12月11日
  • maple

maple

ありがとうございます😊
    やっぱり1月とか2月はヤバそうですね😭調べてもらってありがとうございます🙆‍♀️このへん盆地なんですね💦12月中くらいには買っておいた方が良さそうですね🥺

• 12月11日