※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。主人が最近休日は寝てるか、スマホです。一度しっかり休みく…

愚痴です。不愉快な気持ちになってしまう方すみません。

主人が最近休日は寝てるか、スマホです。
一度しっかり休みくらい子どもを見てほしいた怒った事が
あります。
毎日のお仕事で疲れているから、寝てしまうのは仕方ないし、
寝てしまうことに関してた、怒りません。
ただ、スマホは娘が主人に話しかけたり、遊んで欲しい時に
少しは反応するんですが、すぐにスマホです。

一度、スマホをしている時に娘が一人で絵本を読んでいたらしく、これじゃダメだよねと本人が言った事があります。
その時に、そうだよ。だからしっかりねと伝えた事があります。
ですが、結局今変わりません。
休日の家族の時間も結局スマホです。
話しかけても反応がないほど、ずーっとです…。

私もストレスを感じていたので、先程2時間ほど
息抜きも兼ねて体を動かしに行きました。(昔からストレス感じると体を動かしてリフレッシュする事が好きでして)
それも、主人が行っておいでと言ってくれたので行きました。
そして帰ってくると寝てました。スマホにはYouTubeが付いたまま、娘はそんな旦那の隣で1人で遊んでいました。

その時、私は涙が止まらなくなってしまいました。
自分がもっと頑張れればいいのかもしれないけど、
私も人間です。限界があります。
娘のことを気にせず寝てみたいです。

娘にほんとに申し訳ない気持ちと、主人への怒りなのか
呆れたからか、娘の1人で遊ぶ姿を見たら
自分って一体なんなんだろうと思ってしまいました。
育児に家事にたしかに主人の仕事に比べたら肉体労働とかじゃ
ないし、神経すり減らすように集中することもありません…

でも、疲れてしまいます。
サプリを買って疲れにくくするようにもしてます。

もう主人の大丈夫とか、俺に任せてとかいう言葉が
信用できないと思います。
さっき出かける時も、ダメなら行かないよと言ったら
俺が大丈夫って言ってるから、大丈夫と怒られました。
でも、結局寝てました。しかも、娘はお昼寝してるはずないのに、スマホにはYouTubeが付いていました。

もう私の中で、なにかが途切れてしまった気がします。
無気力というか、もう分からなくなってしまい、涙が止まりません。

それも甘えたいとか言って膝枕して〜とか娘の前で普通に体を触って来ようとします。
何度か気持ち悪いと言ってしまった事があります。
2人っきりならそういう空気になってもいいけど、娘がいる前で出来る神経がわたしには分かりません。

もう正直ストレスです…
涙が止まりません…

コメント

かかかーちゃん

子育てお疲れ様です。

私の旦那もそうですよー!

ちなみに旦那は自営業
全く休みなし!

朝6時~22時まで仕事

帰ってきても子どもは
寝かせながらミルク

抱いたら怒るからと(笑)
私が抱いてやっても
全く怒りません(笑)

子ども2人いますが
2人見とくから息抜きしておいでなんと言われたことありません🙂

そして、2人目出産前には
お前らは家族じゃない!
自分の家族は親だけ!と
言われました(笑)

帰ってきても飯食べて寝るだけ!

出会った頃私は拒食症で
体重は35㌔

2人産んでつわりも全くなく
産後のストレスで
20㌔オーバーした私に
俺はスレンダーの方が好みと
謎の押し付け(笑)

そして稼がされるだけの
生活はまっぴらと言われました(笑)

稼ぐだけの生活が嫌なら

仕事 家事 育児してる
私と代われと言ったら
黙りました🤔

2人とも産前休まで
しっかり働き増した(笑)

なのにそんなこと言える
私の旦那もクズです🤗

お互い、育児おつかれさまです!

私はいつか旦那を資源ゴミ回収でだしたいなと思ってます(笑)

おしるこ餅

毎日育児お疲れ様です😌!
我が家も完全に育児の比率が99%な感じです。口に出しては言いませんが、きっと主人の中では「仕事してるんだから育児は二の次」という絶対的な何かがあるような気がしてます😀でも、ぶっちゃけ育児と仕事どっちが大変とか、どっちが疲れるとかそもそも比べていいものじゃないですよね。2人の子供だし!ママさんの気持ちは本当によく分かりますし、手伝ってよ!!と強く言えなかったり自分を責めてしまう気持ちも似ています。私はある時から、もういいや!っと吹っ切れました(笑)主人を当てにせず、自分の出来る範囲で育児する、その代わり絶対口出しさせないし、将来うんと文句も言ってやります(笑)自分を責める必要はないですよ、そうやって悩んでいらっしゃるだけでも素晴らしいママさんだと私は思います!

ドリアン

わかります!
主人も見とくから寝ときなよーって言ってくれるんですが、あまり積極的には預けたくないです。
男の人って何で子ども起きてるのに寝られるんでしょうね😅

育児はずっと気を張ってないといけないし、家事も自分のペースでできないし、達成感もないしで疲れますよね。めっちゃバッテリー消費するバックグラウンドアプリみたいなもの、とどこかで見てその通りだと納得しました。

甘えたりくっついてきたりも一緒です。私はこっちは子育て中で忙しいのに夫はそんな暇があるんだな、とイラッとします。